SSブログ

お年玉 [動]

ナミ&ビビへのお年玉ではなくて私自身へのお年玉です。^^;

デジイチ機材ネタなので興味のない方はスルーしちゃって下さい。

新年が明けてから中古になりますがタムロン製のズームレンズを入手しました。SP150-600mmF5-6.3 VC USD(モデルA011)ニコン用です。

そしてナミ&ビビで試し撮り

ヨーイドン!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

600mmの望遠端で撮影しています。

あら?ナミ単独で走ってきます。ビビもそれを見てナミを追いかけるように速脚です。デジイチでナミを追いかけます。少しデジイチを振って今度はビビを追いかけます。ナミからビビへ切り替えた時にオートフォーカスも迷う事なく上手く切り替わりナミからビビを捉えてくれました。

ナミからビビへ切り替わった右の黒い影はナミです。

-

今度は150mm側の広角端で撮影

6.jpg

150mmから使える超望遠ズームレンズは引けるので便利です。ニコン純正ではないサードパーティ製レンズですが良い仕事をしてくれました。^^b

ちょっと暗めのレンズですがコストパフォーマンスがとてもいいレンズです。これでナミ&ビビから鳥撮りまで楽しもうと思います。

撮影に協力してくれたナミ&ビビにはありがとう。^^

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。フレアーやゴーストは邪道なのかもしれません。^^; EVFより使い慣れたOVFがやっぱり好きです。^^b m(_ _)m


nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 21

斗夢

いいものを手に入れられましたね。
わたしも一度検討したんですが、中古と言っても決して安くなかったので
断念しました。
by 斗夢 (2017-01-12 05:32) 

ひろたん

今年も元気な走る姿をみさせて頂いて
ひろたんも元気になれそうです^^
by ひろたん (2017-01-12 05:58) 

Hiro

パパにもお年玉ですか!
いいなぁ~♪
by Hiro (2017-01-12 06:43) 

ゲンママ

わあ~150-600mmですか。。
向かってくる動体撮影はかなり難しいとおもうのですが。。
ちなみに私はほぼピンボケ
ナミパさんの技術は素晴らしいですね!!
このレンズで、またナミビビちゃんの世界が広がりますね!



by ゲンママ (2017-01-12 06:50) 

tarou

お早うございます、碓氷湖にコメントを有難うございました。
人造湖ですが、静かで綺麗でした(^_^)v

ズームレンズは便利ですね、
離れたところからもアップの画像で
表情が可愛いですね(^^♪

by tarou (2017-01-12 07:04) 

デルフィー

新しいレンズGETでまた写真を撮るのが楽しくなりますね♪
by デルフィー (2017-01-12 07:29) 

hatumi30331

綺麗に撮れてる!!
今年もダッシュの瞬間、期待してます。^^

by hatumi30331 (2017-01-12 07:54) 

ZZA700

良い物を手に入れられて良かったですね^^
600mmで手ブレしないで撮れるなんて流石です^^;
by ZZA700 (2017-01-12 08:12) 

きぃ

自分自身にお年玉♪ いいですねぇ~♪
新しいレンズでまたナミちゃん、ビビちゃんを
思いっきり撮れますね(#^.^#)
by きぃ (2017-01-12 09:01) 

raomelon

自分へのお年玉、いいですね~♪
これからも楽しみながら、素敵なお写真が撮れますね(*^^)v
by raomelon (2017-01-12 10:01) 

poko

ご自分へのお年玉ですかぁ~、いいな~♪
ナミちゃんビビちゃんきれいに撮れてますね!
by poko (2017-01-12 11:15) 

ピュアリン

ワァ~~~オ
良い事聞いてしまいました
自分へのお年玉(^◇^)
絶対必要ですね  でも考えられなかった
いいなぁ~~~~~ 私にも考えよ(笑)
ナミ&ビビちゃんの写真が今まで以上に素敵に
写せますね
by ピュアリン (2017-01-12 16:04) 

美美

パパにお年玉ですか~
いいなあ(笑)
益々写真撮影が楽しくなりますね^^
by 美美 (2017-01-12 16:34) 

DEMIりん

ご自身へのお年玉(*^。^*)いいですね!
私たちブログ友達にも素敵な画像でお年玉♪ですね!
by DEMIりん (2017-01-12 16:50) 

アールグレイ

自分へのお年玉も嬉しいものですよね^^
良いレンズが手に入られ良かったですね。
ナミ・ビビちゃんというかわいい被写体があるから、撮りがいもありますね^^
by アールグレイ (2017-01-12 16:59) 

みぃにゃん

ますます良いショットが撮れますね。ご自分へのご褒美ですね~
by みぃにゃん (2017-01-12 18:24) 

JUNKO

明るい日差しがいいですね。幸せな気持ちになります。
by JUNKO (2017-01-12 21:15) 

うっちゃん

カメラには全然詳しくないですが、ナミちゃんとビビちゃんが前より鮮明に映っている気がします。
お写真が楽しみです(^^)
by うっちゃん (2017-01-12 23:34) 

とまと

いいお年玉入手で写真が捗りますね~
by とまと (2017-01-12 23:49) 

makkun

このバズーカは手持ちで撮れるので便利ですよね~
私はCoCoタンをこのレンズで撮ってませんが
そのうちに遊んでみようかしら~(^_-)-☆
by makkun (2017-01-13 15:48) 

JUNKO

撮影の世界が広がって楽しいですね。
by JUNKO (2017-01-14 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春サンシャインペット博2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。