SSブログ

雪柳ロード [静]

多摩川河川敷の雪柳ロードはまさに今が満開です。

1.jpg

小径の左右に並ぶように咲く雪柳とナミ&ビビ

2.jpg

この白い雪柳が何百メートルと続く様はけっこう見ごたえがあります。

3.jpg

満開の雪柳の下でナミ&ビビ

4.jpg

ベンチの上で少し休憩のナミ&ビビ

5.jpg

多摩川を渡る東急田園都市線と交錯する雪柳ロード

雪柳の白の後は。。。

6.jpg

ナミのイメージカラー黄色のレンギョウ

7.jpg

ラストはビビのイメージカラー ピンクの雪柳  フジノピンクと云う品種だそうです。^^

春めいて季節はまさに春 ナミ&ビビもお散歩が楽しそうですよ。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。車のナンバーは気にしていません。もし見かけることがあったらお声掛けください。偶然の出会いもまた楽しいと思います。^^b   m(_ _)m


nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 26

斗夢

わたしも先日真っ白でない薄いピンク?のユキヤナギを見ましたが
あるんですね!
by 斗夢 (2017-03-30 05:28) 

yumibaba

ピンクのもあるのね。
満開の雪柳、いいですねえ。
by yumibaba (2017-03-30 05:53) 

ゲンママ

真っ白な雪柳ロード、見応えありますね!
ピンクの雪柳もあるんですね~♪
これからの季節、いっぱいお花の中をお散歩出来るので
ナミビビちゃんと楽しんでくださいね~♡
こちらも、やっと週末くらいからお花見出来そうです~^^
by ゲンママ (2017-03-30 06:01) 

terrybear

きれいですね~
ユキヤナギロードステキすぎです
ナミちゃんビビちゃんも嬉しそうね
by terrybear (2017-03-30 06:38) 

さとし

最後の写真のユキヤナギは、枝が真っ直ぐなんですか?
とても面白い感じの写真ですね。
by さとし (2017-03-30 06:47) 

komako

ピンクの雪柳、初めて見ました!
いい色ですね〜。

by komako (2017-03-30 07:16) 

エンジェル

ユキヤナギ、本当に素敵ですね〜✨多摩川河川敷はほとんど行ったことがありません。四季折々楽しめていいですね!!
ピンクの雪柳は見たことがありません。ビビちゃんにお似合いですv(o^-')
by エンジェル (2017-03-30 07:25) 

みぃにゃん

雪柳は大好きな花です!こんなに沢山さいてるんですねー周りに花が多い場所が沢山あるんですね!
by みぃにゃん (2017-03-30 07:30) 

hatumi30331

ユキヤナギロード、綺麗!!
このピンクのユキヤナギ、可愛いね〜♪
うちの近所のぴんくとはまた違うような?^^
むせ返るくらいの満開が好きです!^^
by hatumi30331 (2017-03-30 07:32) 

デルフィー

雪柳ロード、素敵ですね♪
ふたりのカラーのレンギョウとピンクの雪柳もキレイ(*'ω'*)
by デルフィー (2017-03-30 07:58) 

raomelon

雪柳ロード、素敵ですね~
フジノピンクはビビちゃんのイメージにピッタリ
可愛いピンクですね^^
この時期、レンギョウとのコラボが楽しめる河川敷
いつもの場所よりちょっと遠いので・・・行けるかな~
by raomelon (2017-03-30 10:32) 

ゆうみ

私の大好きなこの風景とお嬢様方
眼に焼きつついてるの。
毎年春だと思えるシーンです。
by ゆうみ (2017-03-30 12:39) 

makkun

点々と飢え込まれてるユキヤナギは
広い多摩川河川敷ならではですね~
お二人さんも「心得たり~!」のモデルさん~
niceな画像で~す(*^-゚)v♪
by makkun (2017-03-30 12:45) 

poko

たくさんの雪柳が見事に咲いてますね~。
私の大好きな花のひとつなんですがピンクがあるのは知りませんでした。
ピンクも可愛いですね♪
by poko (2017-03-30 16:59) 

とまと

やはりピンクのユキヤナギ可愛いですね!
by とまと (2017-03-30 18:30) 

JUNKO

春の色とナミビビちゃんのツーショットいいですね。
by JUNKO (2017-03-30 19:49) 

Hiro

雪柳ロード、素敵ですね。
ちょうど満開って感じで楽しめましたね^^
ピンクの雪柳はまだ見たことないのです。
見てみたいなぁ~
by Hiro (2017-03-30 20:04) 

かのりん

雪柳は白ばかりだと思ってました
ピンクの雪柳見てみたいです


by かのりん (2017-03-30 22:11) 

hiro

真っ白な雪柳の下での一枚、綺麗で素敵です
花の色によってイメージがかわってきますね
最近カメラもって散歩に行っていないのでそろそろ撮らないと・・・

by hiro (2017-03-30 23:43) 

沈丁花

花をバックに素敵なお二人さん!何時も癒されますm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-03-31 04:48) 

moz

一つ一つのユキヤナギもとても大きくて枝ぶり? もアートで素敵ですが、
これがずっと続くとなるとすごくきれいですね。
一枚目の左右のユキヤナギ、とってもきれいですし、その間のナミちゃんとビビちゃんもとっても美人さんに撮れてますね ^^
ピンクのユキヤナギは初めて見たかもしれません ^^v
by moz (2017-03-31 05:43) 

s_29

雪柳、キレイですね〜(^^)
雪柳の下のナミちゃんビビちゃんの写真がとてもステキです♡
by s_29 (2017-03-31 07:10) 

ZZA700

ユキヤナギが咲き始めると春が近いと感じます。
多摩川河川敷にこんなにたくさん植えてあるところがあったのですね。
望遠の圧縮効果を使って花の量を効果的に表現されていますね(^^)b
ナミちゃん、ビビちゃんの目にもこのように映るのでしょうか^^
by ZZA700 (2017-03-31 07:44) 

フロリダマナティー

たくさんのお花が咲き出した河川敷のお散歩をナミビビちゃん楽しんでますね〜
ビビちゃんカラーのピンクの雪柳、名前も素敵です(*^o^*)
ソメイヨシノの開花が始まりましたね
うちの方はまだですが、ナミビビちゃんと桜の写真が楽しみです
by フロリダマナティー (2017-03-31 07:46) 

kazumin

雪柳にピンクあるんですね!
可愛いです♪
最近は公園まで歩かない愛犬なので…
花探しできません(笑)
ナミちゃんビビちゃんたくさんの春探しできましたね♪
by kazumin (2017-03-31 07:54) 

美美

ほんと素敵な場所ですね。
ピンクのユキヤナギまであるとは知りませんでした。
ナミビビちゃんたちも春を感じていることでしょうね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-31 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持ち良い朝赤い桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。