SSブログ

NOCTY SaKuRa [静]

今回も桜記事です。 ^^;

タイトルですが溝の口の「のくち(NOKUCHI)」の街(CITY)で NOCTY(ノクティ)だそうです。

溝の口駅近くを流れる水路に咲く枝垂れ桜で  −  NOCTY  SaKuRa  -  私が勝手に命名しちゃいました。(笑)

1.jpg

毎年恒例で枝垂れ桜見物にきています。

2.jpg

桃色枝垂れに 白い枝垂れもありましたよ。^^b

3.jpg

これも刹那に咲く!?

4.jpg

ワン散歩や桜撮影女子も見かけました。

5.jpg

枝垂れる桜はJUNKOさんからのコメントにもありましたが見上げる感じではなく目の高さで見物できるのが良いですね。

6.jpg

それでもナミ&ビビにとっては見上げる感じかんもしれません。

7.jpg

でも花見散歩でオヤツをもらえるから桜見物はナミ&ビビも好きそうで花より団子ですね。^^b

8.jpg

枝垂れ桜とナミ&ビビ HDRです。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

みなさん思い思いに枝垂れ桜を楽しんでいるようです。

16.jpg

この子はマルチーズのイブくん お友達になりました。とっても元気で可愛い子でした。^^b

ラストはナミビビの背景の枝垂れ桜をぼかしたHDRです。

9.jpg

ビビ

10.jpg

ナミ

さくら.jpg

トップバナーにも使っていたナミ&ビビ一緒のHDRでお別れです。

-

いつもお転婆Diaryにお越し頂き嬉しい限りです。みなさんからのコメントやniceをいつもありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りませんがいつも励みにさせて頂いています。今週末は鉛色の空で雨模様 せっかくの満開の染井吉野ですが残念でなりません。しょうがないので森林公園の菜の花から元気をもらってお散歩していました。みなさんのところも花散らしの雨風にならなければよいです。トップバナーを 「 SaKuRa 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(88)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 20

yumibaba

今日も元気にお散歩ですね!
賢い、賢い!
by yumibaba (2017-04-09 05:13) 

ゲンママ

枝垂れ桜が満開で綺麗ですね~^^
今年は丁度見頃の時期にお天気がイマイチですね。。
でも、どうやら今日はいいみたいです~^^
桜背景ボケのナミビビちゃん、素敵ですね~♡
by ゲンママ (2017-04-09 05:40) 

デルフィー

わぁ~見事なピンクのカーテンですね(〃'▽'〃)キレイ~
by デルフィー (2017-04-09 07:31) 

hatumi30331

桜もシャボン玉も、綺麗〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-09 07:46) 

bulldogsの未来ママ

桜、[桜]綺麗です?。
白の枝垂れ桜もあるのですか。
ナミちゃん&ビビちゃん、お友達が出来て良かったですね。
by bulldogsの未来ママ (2017-04-09 08:57) 

きぃ

桜!!今が見ごろなのに・・・
週末の雨が残念でしかたがありませんね!
by きぃ (2017-04-09 09:22) 

moz

ナビバさん命名のNOCTY SaKuRa 、とってもきれいに咲いていますね。ナミちゃんとビビちゃんも友達できたみたいですし、枝垂れ桜の下、素敵なお散歩でしたね ^^
そうですね、せっかくのお休みなのに天気悪いです。
桜たちも可愛そうだし、写真撮りに行けませんよね。 ^^;
by moz (2017-04-09 09:25) 

名犬ゴン太の兄

見事なピンクのカーテンですね^^
こういうところでのお散歩・・・この時期のお楽しみですよね。
普通に散歩しても楽しいのに、ワンコと一緒でさらに楽しさ倍かな♪

シャボン玉で遊んでいる男の子の写真、なんか癒されます♪
でも、一番はやっぱり、ナミちゃんビビちゃんの写真ですね〜^^
ピンクの背景を前に、とっても可愛らしいですよ。
仲良く一緒の写真が特に素敵です^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-04-09 09:42) 

poko

枝垂れ桜といえば桃色のイメージなんですが
白の枝垂れ桜もあったんですね。
空から降り注いてるような桜、素敵ですよね。
by poko (2017-04-09 09:50) 

Hiro

白と桃色の枝垂桜きれいですね。
川面に移った桜色が風情があって素敵です。
ようやく桜が見頃になって来たのですが、
天気が悪くて見に行けません(><;)
by Hiro (2017-04-09 10:37) 

ゆうみ

ご主人様お付けになった この桜回廊素晴らしいです。
素晴らしい桜色の世界 堪能させていただきました。
by ゆうみ (2017-04-09 10:39) 

terrybear

すごいすごい
枝垂れ桜ファンのマミーとしては行ってみたいとこです
いいな~ナミちゃんビビちゃんすてきなとこを桜んぽできて
by terrybear (2017-04-09 14:04) 

とまと

枝垂桜もいいですね~
二人とも桜バックに決まっています
by とまと (2017-04-09 18:03) 

みぃにゃん

お天気悪いけれど満開の桜は気持ちウキウキしますね!
by みぃにゃん (2017-04-09 18:53) 

makkun

春爛漫のバナーですね~
田舎で咲く桜と都会で咲く桜の悲哀を感じました~(笑)
もう「散るだけの桜」となりつつありますが
桜の最盛期の短さに寂しさが募ります・・・・・
by makkun (2017-04-09 20:15) 

さとし

ラスト3枚、背景が上手くボケて最高ですね。ワンちゃんたちが浮かび上がってますよね。
by さとし (2017-04-10 06:47) 

kazumin

枝垂れ桜綺麗~♪
私は枝垂れ桜大好きです♪
ナミちゃんビビちゃん枝垂れ桜写真素敵ですね♪
ソメイヨシノは葉が出てきましたね!
by kazumin (2017-04-10 21:00) 

かのりん

枝垂れ桜綺麗ですね
桜のカーテンみたいですね
by かのりん (2017-04-10 21:27) 

ぽりぽり

鈴なりの枝垂。ここは凄いですねぇ〜。ピンク背景の絵画のような。。何時もながら構図もお見事です!
by ぽりぽり (2017-04-10 23:23) 

エンジェル

しだれ桜がこれだけの数植えられている場所はほとんどないのでは?いつか生で見てみたいです。本当に綺麗ですね✨
NOCTY SaKuRa・・・素敵なネーミングですv(o^-')
by エンジェル (2017-04-11 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憩いの菜の花後姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。