SSブログ

ハナミズキ [静]


染井吉野の後に咲くハナミズキ  八重咲きの桜とほぼ同時期でしょうか  好きな花です。桜ほどの華やかさや生き様はないけれど  一青窈のハナミズキの出だし 「空を押し上げて 手を伸ばす君 5月のこと」の出だしの歌詞が好きなんです。5月7日生まれなもので。。。(笑)


1.jpg

獣医さんにビビの薬をもらいに行きながらお散歩  薄紅色のハナミズキに黄色いモッコウバラ そしてピンクのツツジ ナミ&ビビはステージの上  通りすがりにこの舞台が設定されていました。ステージは逆さにされ積み重なったプラ容器ですが。。。(笑)



2.jpg

低く咲くハナミズキの花 そして見上げるナミ&ビビは眩しそう。



9.jpg

同じ水木科の山法師(やまほうし)に似ていることからアメリカ山法師とも呼ばれる。そう原産国はアメリカ 染井吉野を日本からアメリカへ贈呈し ハナミズキはアメリカから贈られた花そして友好の花



3.jpg

歌詞の続きに「つぼみをあげよう  庭のハナミズキ」 お散歩をしてると人の家の庭でよく見かけるハナミズキ



7.jpg

白のハナミズキだけでなく 薄紅色のハナミズキもよく見かけます。歌詞にも「薄紅色の可愛い君のね」とありますね。^^



8.jpg

君と好きな人が百年続きますように。。。のサビの部分が大好きです。^^b  百年とは言わないけれどナミ&ビビと一日でも永くいたいから.........



ハナミズキだけでなく春の花々が咲き誇っておりました。


4.jpg


5.jpg


6.jpg

病院嫌いのナミ&ビビでありますが  こうしてハナミズキや他の花を奏でながらお散歩できて満足だったようです。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。ピンクの花はマンサクなんですね。ありがとういございます。風薫る5月 昼間はもう初夏の陽気ですが朝晩のお散歩で受ける風が心地良いです。 トップバナーを 「 初夏の予感 」 & 「 綿 球 」に更新しました。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 21

さとし

シランとも一緒に撮影ですね。
とても嬉しそうな感じです。
by さとし (2017-05-03 05:44) 

斗夢

きのう散歩の途中で歩こうとしない・自己主張しているように見える芝に会いました。
聞いてみると髄膜炎でよく歩けないということでした。薬で治療しているそうですが
治るかどうかとおばあちゃんが云っていました。10歳。
いろいろの病気があるんですね。
by 斗夢 (2017-05-03 06:15) 

ゲンママ

3月31日に35年の仕事を終え退職した私。。
4月1日に第二の人生のスタート記念に植えたのが
ハナミズキ(ピンクと白の寄せ植え)です。
今、座ってる場所から見える所に植えて貰いました。
これからの成長が楽しみです~♪♪♪
by ゲンママ (2017-05-03 07:04) 

raomelon

ハナミズキとモッコウバラ、綺麗ですね~
ナミビビちゃんにピッタリのステージもあって
何て素敵なんでしょう(*'▽')
花を見上げるような二人、可愛いですね
一青窈さんのハナミズキが聴こえて来ました♬
by raomelon (2017-05-03 07:20) 

デルフィー

ハナミズキとモッコウバラ、そしてツツジ。キレイですね~♪
お花が沢山でふたりとも嬉しそう(*´∀`*)
by デルフィー (2017-05-03 08:16) 

きぃ

どのお花もキレイです(#^.^#)
ナミちゃんもビビちゃんも
いろいろな香りを楽しんでいますね♪
by きぃ (2017-05-03 10:47) 

みぃにゃん

ハナミズキ満開ですね。ヒラドツツジも満開になりつつあります。
トップのたんぽぽの綿帽子も素敵ですね
by みぃにゃん (2017-05-03 11:53) 

ZZA700

ハナミズキが日米の友好の植物だったとは知りませんでした^^;
最後のお写真、ナミちゃん、ビビちゃんが紫の花の陰で暑さをしのいでいるみたいで可愛いです^^
by ZZA700 (2017-05-03 13:20) 

Cazz

ハナとワンコたち
どれも美しいです!
by Cazz (2017-05-03 14:14) 

makkun

我が家の前のお宅に4年前まで大きなハナミズキがあったのですが
ご主人が他界してしまい残った家族が伐採・・・
ハナミズキの木があるまではメジロが良く飛んで来ていて
我が家の庭にも寄ってくれて良い写真が撮れたのですが残念です。
モッコウバラの木が大きいですね~(*^-゚)v♪
ナビパさんが5月7日で私の娘が11日で私が26日が誕生日・・
合同の誕生日会をしたいですね(笑)
13日は私が脳出血で倒れてから10周年の日ですので
記念日が多い5月ですd(*^o^*)b
by makkun (2017-05-03 14:16) 

poko

薄紅色のハナミズキに黄色のモッコウバラとピンクのツツジ
これは見事に咲いててとてもきれいですね~♪
ナミちゃんビビちゃんの為に用意されたようなステージで
とても素敵ないい写真が撮れましたね!
どの写真の2人もとってもかわいいですよ♪
by poko (2017-05-03 14:19) 

JUNKO

ハナミズキ。桜に負けない豪華さですね。蒲公英の綿毛の中のナミビビちゃん、かくれんぼしているみたいです。
by JUNKO (2017-05-03 20:21) 

s_29

今回もステキな写真ばかり(^^)
笑顔のナミちゃん&ビビちゃんカワイイですね~♡
by s_29 (2017-05-03 21:24) 

rannyan

街路樹にハナミズキを植えているところが増えた感じですね~
最初の写真は普通のお家のお庭でしょうか.. すごい豪華絢爛^^
ブラ容器でも、ビビちゃんナミちゃんが乗ると、素敵なステージになりますね!
by rannyan (2017-05-03 21:38) 

かのりん

もうすぐ白とピンクのハナミズキが開花しそうです
八重桜も綺麗ですがハナミズキの方が好きです
by かのりん (2017-05-03 22:36) 

Hiro

花水木、モッコウバラ、ツツジが一緒に楽しめるなんて素敵な場所ですね。

by Hiro (2017-05-03 22:41) 

とまと

ハナミズキにモッコウバラ、きれいですね~
by とまと (2017-05-03 23:16) 

moz

爽やかな光の中でナミちゃんとビビちゃんと気持ち良さそうですね。
ちょっと眩しそうなのもとっても可愛い表情です。 ^^
ハナミズキ、お好きなんですね。歌も良い歌ですよね。♪
ナビバさんも5月なんでね。ぼくもです、うちの母もです !!
少し早いけれど、お誕生日おめでとうございます。 ^^
by moz (2017-05-04 06:13) 

hatumi30331

ハナミズキ、綺麗やね〜〜♪
大好きな花。
また来年!^^
モッコウ薔薇は、我が家にも・・・
立派に育つのが・・・恐い。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-04 08:21) 

フロリダマナティー

ハナミズキとモッコウバラの豪華な背景とナミビビちゃん、素敵です〜
ナビパさん、もうすぐお誕生日なのですね
ナミビビちゃん、また一緒にケーキ食べられるかな(o^^o)?

ハナミズキ、薄紅色の方が好きです
マヤちゃんは実を拾って時々食べてます(笑)

by フロリダマナティー (2017-05-04 09:06) 

エンジェル

モッコウバラもハナミズキも大好きなお花です。我が家もモッコウバラがあるのですが、全く花芽がついていません。今年は咲きそうにありません(>_<)来年に期待したいと思います。
春は様々な花が次々と咲いて本当に楽しいですね♫
by エンジェル (2017-05-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。