SSブログ

シロツメグサ2017スタート [静]

今年もシロツメグサのシーズンが到来です。^^b


シロツメグサスタート.jpg

シロツメグサを探して  いつもの多摩川より上流のエリア  期待したほどではないですが咲いていました。


1.jpg

こんな感じで広範囲には咲いていませんが  ナミ&ビビと一緒にファーストショット^^b


2.jpg

飛び飛びに群生してるシロツメグサ  ナミ&ビビは望遠で冬目に撮っています。


3.jpg

もっともっと広範囲に咲いてると嬉しいですが  今年のシロツメグサは不作かな。。。?


ナミ&ビビたまには単独で^^


5.jpg

ナミ


6.jpg

ビビ


7.jpg

ポートレートモードでナミ&ビビ


l.jpg

今年は少ないね。って感じの表情かな。。。


いつものこの時期だともっとたくさん咲いているのに  淋しいシロツメグサスタートとなってしまいました。

他のエリアに期待してGW後半はシロツメグサ散策をしてみます。^^b


球綿.jpg


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。桜に菜の花そしてハナミズキとバトンを渡すように咲いて散る花々  そんな花の移ろいを愛犬たちと追いかけるのも楽しいものです。^^b  老犬になるといろいろな病気や老いが表面に出てきますね。老いと上手く付き合いながら長生きしてくれるといいなって思います。まだ数日早いですがまた歳をひとつ重ねてしまいます。もうこの歳になると嬉しいんだかなんだかわかりません。(笑) m(_ _)m

nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 16

斗夢

バナーがいいですね!初夏の風情ですね!
by 斗夢 (2017-05-05 05:33) 

yumibaba

こんな所に連れて行ってやりたいなあ。
久しぶりにあんれに訪問しました。
by yumibaba (2017-05-05 05:50) 

デルフィー

シロツメグサ、残念でしたか~
一面のシロツメグサがある所見つかりますように♪
by デルフィー (2017-05-05 07:31) 

hatumi30331

シロツメグサ、咲きだしたね!
私も,もう少し咲いて来てから撮ろうかな?
四葉はゲットしたよ!(笑)
by hatumi30331 (2017-05-05 07:58) 

ゲンママ

シロツメクサ、大好きです~^^
私も、毎日探しながらお散歩していまーす♪
ほんと、今年は少ないような。。
それでも、見れるだけでも幸せな気分になりますね~♡
ナミビビちゃん、素敵なお写真撮って貰ったね~♪♪♪
by ゲンママ (2017-05-05 08:20) 

とまと

シロツメグサ咲いてますね~
二人ともいい感じです
by とまと (2017-05-05 08:51) 

raomelon

待ってました!
シロツメグサとナミビビちゃん
毎年楽しみにしています♪
初夏の爽やかな風景ですね(*'▽')
by raomelon (2017-05-05 09:42) 

JUNKO

一面にシロツメ草が生えている風景はとても好きです。そこにナビビビちゃんがお澄ましでいるんですから最高ですね。一緒に遊んでもらいたいです。
by JUNKO (2017-05-05 10:42) 

みぃにゃん

シロツメナグサといえばこのお二人ですね!!今年もそんな季節ですね
by みぃにゃん (2017-05-05 10:43) 

kazumin

毎年恒例シロツメクサ♪
(^^;本当、少ないですね!
でもナミちゃんビビちゃんがメインですから大丈夫でしょ~♪
今日はのんびりゴロゴロ日和です(^^)
by kazumin (2017-05-05 11:48) 

poko

ナミちゃんビビちゃんとシロツメクサ、かわいいですね~♪
うちの近所にはシロツメクサが少ないんですが
ほんの少しだけある場所ではメイちゃんが止まってくれないので写真が撮れないんですよ(T_T)
ナミちゃんビビちゃんのようにモデルをしてくれるといいんだけどなぁ。
by poko (2017-05-05 18:01) 

Hiro

シロツメグサは今年は少ないのですね。
どうしてなんだろ?
by Hiro (2017-05-05 19:25) 

ぽりぽり

2ワンとも良い表情をしますねぇ〜。最高のモデルさん達ですね!!
by ぽりぽり (2017-05-05 21:37) 

yukarin

シロツメクサというとあらいぐまラスカルな私ですが(笑)
実物はあまり見たことはないのです。
シロツメクサとナミちゃんビビちゃんが
とても似合って可憐ですね〜!!
ドッピーもシロツメクサといつか撮ったみたいです♪
by yukarin (2017-05-05 22:24) 

うっちゃん

シロツメクサがもう咲いているのですね。
ナミちゃんはうっとりしたお顔。
ビビちゃんはじっと何かを見つめていますね。
美犬ちゃんたちですね(^^)
by うっちゃん (2017-05-05 22:40) 

makkun

舎人公園でもシロツメクサが賑やかに咲いてくれますが
まだ先のようですね~
ナミちゃやとビビちゃんはシロツメクサの季節には
一緒にたくさん撮って貰っているので羨ましいですよ~

by makkun (2017-05-06 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。