SSブログ

多摩川サーキット [動]


多摩川散歩だといつもこのエリアがナミ&ビビのホームコースなのですが高齢になりめっきり来ることが減ってしまいました。ほんとに久々に来たらサーキットみたいになっています。年度末に河川敷工事が行われていたのですが工事が終わって資材置き場が片付けられた跡に草花が生えたようです。


1.jpg

ナミ&ビビ イン 多摩川サーキット^^b



2.jpg

まずはシロツメグサ咲くピットで待機



s.jpg

ナミ&ビビは寄り添うようにスタートラインに並びます。


3.jpg

ビビはスタート良く飛び出すも



4.jpg

コーナー入口 ナミはアウトから仕掛けます。



5.jpg

立ち上がりでビビを抜いてきたナミですがショートカットのし過ぎで草むらを走っています。^^;



6.jpg

裏ストレートでナミが先行しています。


7.jpg

しかしビビも差を詰めてきました。^^b



8.jpg

スリップストリームから抜け出すビビ ナミは余裕のチラ見(笑)



9.jpg

ホント ナミは余裕があるね。ビビは真剣です。



l.jpg

そしてゴール^^b  並んでのゴールとなりましたがどちらが優勝したのか。。。? ビデオ判定の結果は同着です。仲良くナミ&ビビのダブルウィンとなりました。^^b



11.jpg

黒いドレスをまとったレースクィーンが祝福してくれています。^^



10.jpg

ナミ&ビビお疲れ様でした。また機会があったらレースごっこしようね。(笑)


お付き合い頂きありがとうございます。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。近年これほどの群生するシロツメグサには私も出逢えていません。久しぶりに埋もれるほどのシロツメグサ楽しかったです。^^b  ナミ&ビビの写真撮影は大変な時もありますが苦に思ったことはありません。いつも楽しみながら撮っていますよ。^^ 草地でのお散歩はどうしてもナミ&ビビは汚れますね。帰ってからマメに手入れをするようにしています。でも草地をお散歩したり走ったりすることが高齢になっても元気の元になっているようですよ。^^  m(_ _)m

nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 21

kyon

寄り添う姿が愛らしいです。
気持よさそうに走ってますね^^
一番いい季節ですから。
by kyon (2017-05-14 02:17) 

斗夢

よく走ってくれますね!
楽しんでいるんでしょうね。
by 斗夢 (2017-05-14 05:31) 

yumibaba

ちょう、うまく撮れていますね。
狙って撮るのですか?
by yumibaba (2017-05-14 05:49) 

ゲンママ

これは、何回かナミビビちゃんに走って貰って撮ってらっしゃるのですか?
私も、今、走ってこちらに向かって来るゲンを撮っているのですが、
目にピントが合う写真がなかなか撮れません。。
いつも、ナビパさんのカメラテクニックに感心していますし
早く自分も、こんな写真が撮りたい!と思っています。
ナミビビちゃん、同時ゴールに拍手~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2017-05-14 06:47) 

s_29

スタートもゴールも一緒♪ 本当に仲良しですね(*^^*)
by s_29 (2017-05-14 06:51) 

デルフィー

ビビちゃんは真剣にナミちゃんは楽し気に走ってますね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-05-14 07:12) 

hatumi30331

走りやすそうなコースですね!
二人、一緒にゴール!
また走ってね。^^
by hatumi30331 (2017-05-14 07:47) 

きぃ

いつでも寄り添う二人♪
走る姿もカッコイーですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-05-14 08:40) 

raomelon

多摩川サーキットを走るナミビビちゃん
気持ちよさそう~
仲良くダブルウィンも素晴らしい!
実況中継も楽しかったです(^_-)-☆
by raomelon (2017-05-14 09:40) 

みぃにゃん

気持ち良さそうですね!ワンにとっても走りやすいでしょうね!良い所ですね!
by みぃにゃん (2017-05-14 11:10) 

ゆうみ

お嬢様方 真剣に走ってますね。
気持ちよさそう。
気配りする間柄 

「ねぇ 私たちこれからが 元気の盛りよね。」って話してるかもよ
by ゆうみ (2017-05-14 11:27) 

まるたろう

ナミビビちゃんが走っている姿の写真、ばっちりですね。
それの大使、ペットのイベントで自分が撮ったワンコの写真、
惨敗過ぎました(笑)。
by まるたろう (2017-05-14 17:05) 

とまと

走っているところがとても楽しそうですね。

蝶がよく撮れてますね~
ここまできまるとは^^
by とまと (2017-05-14 18:26) 

ぽりぽり

これは楽しい!^^! ドッグレース場だぁ。ナミビビちゃんのドッグレース、1・2フィニッシュですね!レースを終えて満足そうなナミビビちゃんなのでしたぁ〜〜。
by ぽりぽり (2017-05-14 21:14) 

JUNKO

よく走りますね。気持ちいでしょうね。
by JUNKO (2017-05-14 21:41) 

Hiro

久しぶりのホームコースで気持ち良く走れたようですね^^
by Hiro (2017-05-14 22:29) 

terrybear

いいとこですね~
追ってくるビビちゃんを横目で見るナミちゃんかわいい~
ナミちゃんビビちゃん楽しそうですね~

by terrybear (2017-05-15 06:47) 

makkun

このサーキット場はナミちゃんとビビちゃんの
専用にしたいですね~d(*^o^*)b
仲良くスタートラインに並んで「よ~い ドン!」
気持ち良く走れたようですね~(^_^)/~

10周年記事へのコメント
ありがとうございました~
ついつい自分に負けそうになりそうにも有りますが
残りの短い人生を有意義に過ごせるように
頑張り続けようと思ってま~す(^^♪
朝から冷たい飲み物を良く飲んでいたのですが
熱いお茶を飲むようにしたら110-60台の血圧で
安定する毎日になりましたよ~(^^♪


by makkun (2017-05-15 15:17) 

majyo

ご訪問ありがとうございます。
とても素敵な写真、と言うよりナミ&ビビちゃん
こんな散歩コースがあると良いですね
シロツメクサがいっぱい、菜花も
リードなしでも大丈夫なんですね
by majyo (2017-05-15 22:41) 

名犬ゴン太の兄

疾走する美女ワンコ姉妹・・・
やっぱり、ナミちゃんビビちゃんは、元気に一緒に走っている姿が絵になりますね^^
本当に楽しそうに走っている姿・・・
いつまでも眺めていたい感じですね〜♪

並走してのゴールですが、本当のゴールはナビパさんの元に駆けつけて来た時では?
その時はもう、デレデレなんでしょうね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-15 23:32) 

エンジェル

二人とも真剣に走ってますね!!うちの二人はなかなか本気モードにならないので私がけしかけてます(^^;
ナミちゃんは走っている時もナビパさんをチラ見しているんですね(笑)

by エンジェル (2017-05-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。