SSブログ

森林公園にて [静]

最寄りの森林公園を一周散歩です。 EOS1DmarkⅣ + シグマAPO300mmF2.8の組み合わせで超望遠撮影


1.jpg

スタートは白いツツジとナミ&ビビ


2.jpg

湿地ゾーンにてナミ&ビビ


4.jpg

アヤメ  杜若?


3.jpg

何を背景にしたか忘れてしまいました。^^;


5.jpg

木桟道にて 低く咲く水木とナミ&ビビ


6.jpg

雨宿りではありません。^^;


7.jpg

満開に自生する夕化粧 気温も上がってきてナミ&ビビは暑くなってきたので芝生広場には寄らず帰宅しました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。 ナミ&ビビはいつもカメラマンの私の要求通りに待っていてくれてありがたいことです。まぁ〜モデル料はかかりますが。。。(笑)ニセアカシアの花の香りはほのかにはわかったのですが私は鼻が悪いんです。^^; もうこの際 ニセはとってアカシアの花の思い出がみなさんあるようですね。きっと大切な想い出なのでしょうね。^^b m(_ _)m

nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 14

hatumi30331

色んな花とコラボ〜♪
どんな背景でもスーパーモデルのポージングはさすがです!^^
パパの誘導が良いんやね。^^

今日は暑くなりそうです。
ようやく初夏を感じる朝です。^^
by hatumi30331 (2017-05-19 06:42) 

エンジェル

この公園はお近くなんですよね?こんな素敵な公園があって羨ましいです。
アヤメとカキツバタの違いって私も分からず調べてみました。花びらの模様が網目模様はアヤメ、ただの白い筋の場合はカキツバタだそうです。この写真はよく見えませんがアヤメではないでしょうか?その他アヤメは乾いた場所、カキツバタは水辺に咲くそうです。
by エンジェル (2017-05-19 07:12) 

デルフィー

5枚目、爽やかな写真ですね~♪
最後は暑そうだけど可愛い表情です(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-05-19 07:15) 

きぃ

いくらモデル料があるとはいえ
ちゃんと並んで『待つ』なんて
素晴らしいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-05-19 08:20) 

raomelon

アヤメ、杜若、花菖蒲は見分けが難しいですね^^;
紫の花が涼しげです^^
満開の夕化粧、綺麗ですね~
ナミビビちゃん、ちょっと暑かったかな?^^
by raomelon (2017-05-19 08:21) 

makkun

お二人さんは300mmの被写体になったんですね~
しっとりした季節感の中でのナミちゃんとビビちゃんも
おっとりしているようですね~(^_^)/~
アヤメは陸上の乾燥地に生育で
カキツバタは水湿地で生育・・
ハナショウブは陸から水辺の半乾燥から水湿地で生育で
カキツバタより乾燥地で生育すると私の脳ミソには
インプットされてますがあやふやです(笑)
今朝の私の数値は117-64でした(^_^♪)


by makkun (2017-05-19 13:50) 

ゆうみ

美しいお嬢様方と凛とした雰囲気の植物たち
私は最後から二番目のお写真が好きです。

ご主人様 実家行って父の法要してきます。
なんだか 時が流れるのが早くて 今日割烹着から 普通のエプロンに衣替えしました。
by ゆうみ (2017-05-19 14:52) 

みぃにゃん

こんばんは。暑くなりましたね。これからは散歩行く時間も遅くしないとダメですね~
by みぃにゃん (2017-05-19 19:32) 

アールグレイ

アヤメの紫色、良いお色で撮れていますね^^
ナミビビちゃんたちも、とても落ち着いた感じに見えます。
バックのお花で、印象が変わりますね。
我が家には、夕化粧によく似た昼咲き月見草が今きれいに咲いています^^
by アールグレイ (2017-05-19 20:26) 

s_29

ナミちゃんビビちゃん、ナビパさんが遠くに離れてもちゃんと
モデルさんしてくれるのですね(^^) 本当によい子達ですね♡
ポチも1mでいいので待てができると良いのですが(^_^;
by s_29 (2017-05-19 20:50) 

majyo

よくこうして並んでくれますね。
モデル料高いから?(笑)
アヤメでもなんでもきれいな花は 花
可愛いものは 可愛い
一番下のピンクの花、畑にあります。だから食卓に飾ってありますよ
雑草かなあ?
by majyo (2017-05-19 20:59) 

JUNKO

いつもぴったり寄り添っているナミビビちゃんを見ると人間にもこんなに息の合った関係はないなと思います。2枚目の雰囲気が特に好きです。
by JUNKO (2017-05-19 20:59) 

とまと

二人がお行儀よく収まってくれいてる写真はとてもいいですね~
by とまと (2017-05-19 23:00) 

poko

ナミちゃんとビビちゃんがピッタリ寄り添ってる姿が大好きです。
ホントに可愛いですよね~♪
by poko (2017-05-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカシアロード薔薇ロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。