SSブログ

小川流れる里山 [動&静]


自宅近くの里山


1.jpg

小さな小川が流れる気持ちの良い里山です。



2.jpg

名前はわかりませんが花も咲いて思い出したように訪れるお散歩コースになっています。^^


3.jpg

小川の横は綺麗な芝生で寝っ転がるのにも良いところです。


4.jpg

爽快感があるでしょう。^^


5.jpg

白い花と一緒に。。。


6.jpg

重なり合う花びら クチナシの花?


7.jpg

ナミ&ビビも好きなお散歩コースで老体に鞭打って走ってくれました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。雨の日でも撮影にしっかりと協力してくれるナミ&ビビには本当に感謝です。たまには安物のオヤツではなく ちょい高級なオヤツでも上げなければなりませんね。(笑)

トップバナーを 「 Nami & Bibi Egg 」 に更新しました。イクラやカエルの卵ではありません。ナミビビ入りの蜘蛛の巣についた水滴です。^^;  m(_ _)m

nice!(64)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 17

かのりん

涼を求めて気持ちのいいところですね
ナミ・ビビちゃんも嬉しそう

by かのりん (2017-07-03 01:21) 

terrybear

すてきなとこですね~
里山っていう言葉に惹かれます
by terrybear (2017-07-03 06:46) 

さとし

老体?写真を、みていると躍動感があって、とてもそうみえませんよ。
by さとし (2017-07-03 06:54) 

ニコニコファイト

老体?いやいや、元気いっぱいですよ。
by ニコニコファイト (2017-07-03 07:00) 

デルフィー

わぁ ふたりが入った卵が沢山♪
小川が涼し気で良いですね~^^
ふたりとも楽しそうに走ってますね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-07-03 07:08) 

ゲンママ

ナミビビちゃんの入った水玉。。素敵~♡
こんな写真、撮ってみたいです~^^
近くに素敵な里山があるんですね~♪
芝生もあって気持ちよくお散歩出来ますね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2017-07-03 08:21) 

とまと

トップバナーがすずしい感じでいいですね~
二人とも白い花とのショットもいいです。
by とまと (2017-07-03 08:28) 

きぃ

ご自宅の近くにこんな素敵な里山があるなんて♪
芝生も綺麗に手入れされていて
とても気持ち良さそうです(#^.^#)
by きぃ (2017-07-03 09:59) 

raomelon

小川が流れる里山散歩、気持ちよさそう~
ナミビビちゃんの笑顔のダッシュも良いですね♪
「 Nami & Bibi Egg 」 メルヘンですね~(*'▽')
by raomelon (2017-07-03 10:08) 

poko

ナミちゃんビビちゃんが入った宝石を散りばめたようなトップバナーがとても素敵です!
緑の木々と芝、そして小川が涼しく感じさせてくれますね。
by poko (2017-07-03 10:33) 

みぃにゃん

梅雨の晴れ間にノビノビ走っていますね!二人とも楽しそう!
by みぃにゃん (2017-07-03 10:55) 

makkun

またまたバナーがカッコイイですね~(^^
ナビパさんのブログを見てはCoCoタン散歩も
「デジイチを使おうかな~!」と思うのですが
飼い主自身もビッコを引きながらの散歩なので
躓いてカメラをガチャンしたら損失が大きいし・・
そんな事を思うと躊躇してしまいます(笑)
秋風が吹くようになると
この里山にもトンボが飛び交うでしょうね~(^^♪
by makkun (2017-07-03 13:58) 

komako

Nami & Bibi Egg、面白い写真ですね〜!
ビックリしました(^_^)
近くで里山散歩ができるなんて羨ましいわぁ!
by komako (2017-07-03 14:17) 

JUNKO

里山に避暑ですか、ナミビビちゃん涼しげで気持ちよさそうですね。トップバーナ素敵ですね。見事な水玉の数です。
by JUNKO (2017-07-03 19:31) 

s_29

ステキなところですね(^^)
小川の横で寝っ転がったら気持ちが良さそうです♪

by s_29 (2017-07-03 21:58) 

Hiro

水辺があるところ、草地や芝地のところは気温も低く感じますね。
by Hiro (2017-07-03 23:30) 

フロリダマナティー

たまごの中のナミビビちゃん、面白いです~
雫に映る姿なんて肉眼では分かりにくいのにカメラって凄いですね!

河川敷と同じく里山もナミビビちゃんのホームグラウンドなんですね
嬉しそうに走る姿が可愛いです(^^♪
by フロリダマナティー (2017-07-04 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あめふりマクロ里山のあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。