SSブログ

里山のあじさい [静]

前回記事と同じ里山です。


1.jpg

紫陽花の花たちもそろそろピークのようです。


3.jpg

多摩川でよく見かけるハルシャギクも咲いていました。ベンチの下から撮っています。


2.jpg

ピンクの紫陽花



5.jpg

額紫陽花  葉がとても爽やかに思えます。


4.jpg

額紫陽花のアップ


6.jpg

ここの土壌のpHも酸性から弱アルカリ性で様々のようです。


7.jpg

これも紫陽花ですよね。?


8.jpg

紫陽花とナミ&ビビ ふたりのポジションもいろいろ工夫しないと同じ写真ばかりになってしまいます。(笑)


ナミ&ビビとの紫陽花撮影の方も今年はそろそろ潮時かもしれません。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。トップバナーのNami&Bibi Egg をお誉め頂き嬉しい限りです。卵の中からナミ&ビビがたくさん生まれたら楽しいだろうなって思ってタイトルをつけました。^^b  お気に入りの里山散歩 ここにくるとゆっくりと芝に座ってナミ&ビビと過ごすことが多いです。^^  m(_ _)m

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 13

斗夢

ミミちゃん、なにやってんのと疑問の表情です^^。
by 斗夢 (2017-07-04 05:21) 

hatumi30331

バナーの水滴素敵!
紫陽花もそろそろ終わりでしょうか?
最近、いつもの散歩が出来ず・・・・
少し、ストレスがたまってます。^^;
by hatumi30331 (2017-07-04 06:45) 

terrybear

ハルシャギクのお写真まるで額に入っているみたいね
ナミちゃんビビちゃんもお花散歩楽しんでますね~
by terrybear (2017-07-04 06:46) 

デルフィー

ハルシャギクの写真、ふたりとも良い表情ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-07-04 07:01) 

raomelon

ナミちゃん、ハルシャギクのお帽子を被っているみたい
黄色のお花は元気をもらえますね~♪
紫陽花の前ではしっとり美人さん、素敵なナミビビちゃんです^^
by raomelon (2017-07-04 07:48) 

とまと

ハルシャギクとのショット、いいですね~
アジサイもそろそろ終わりに近づきますね。
by とまと (2017-07-04 08:17) 

きぃ

里山はお花も楽しませてくれる
ステキな場所ですね(#^.^#)

by きぃ (2017-07-04 09:04) 

みぃにゃん

アジサイは土壌で色が変わると言いますね~不思議な色のアジサイが増えましたね!花の形も様々ですね。
by みぃにゃん (2017-07-04 10:00) 

DEMIりん

紫陽花も終盤ですが(^^)まだもうちょっと楽しめますね。
ナミちゃんもビビちゃんも
『次はどんなお花かな?』って思っているかもね。
一年を通してお花を見ているので
結構熟知してるのかもU^ェ^UU^ェ^U
by DEMIりん (2017-07-04 11:20) 

ゲンママ

今年は6月に入ってもあまり雨が降らず
紫陽花は悲しい思いをしていたのでは。。
そろそろ紫陽花も終わりですね。
ナミビビちゃんの穏やかな表情に癒されます~♡

by ゲンママ (2017-07-04 13:19) 

jewel

トップ(バナー)の水滴
こちらに飛んだら目に飛び込んで
どきっとするくらい素敵な写真です!
アジサイのアップもとっても好き~
もちろん可愛い2匹もね~♬

by jewel (2017-07-04 15:35) 

美美

場所やポーズを変えてこんなに素敵に撮影できるのは
ナミビビちゃんだからですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-04 20:07) 

トモミ

トップバナーもお花の写真も、もちろんナミ・ビビ達もみんな素敵です!!
by トモミ (2017-07-05 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小川流れる里山恋してフェアリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。