SSブログ

ペットサロン [静]


お盆休みに行き着けのペットサロンにトリミングに行って来ました。


行き着けはクミコペットサロンです。その昔にTV東京でやっていたTVチャンピオンのトリマー選手権で準優勝したお店です。


サロンの詳細はこちらは  ⇨  - クミコペットサロン -


1.jpg

ナミ&ビビはシャンプーに部分カット&歯磨きでサッパリしました。クミコペットサロンは2007年7月からお世話になっているのでもう10年以上のお付き合いになります。


ナミ&ビビの美容&健康チェックカードです。


4.jpg

健康や美容について ひと通りのチェックをしてくれて 記入してくれます。特に気付いたところは手書きで追記してくれて 今は読み返すと懐かしかったりします。


5.jpg

ナミはお腹の脱毛や耳の後ろが毛玉になりやすい ビビは歯石が付きやすく涙目傾向とかの明記される事が多かったです。最近は老化の進行と共に明記される内容も多くなってきました。


6.jpg

体重も明記してくれていて 行き始めた3歳頃のナミ&ビビは共に4.5キロ前後でしたが 今はかるく5キロオーバーです。これは私の責任ですね。^^;


2.jpg

ペットサロンから帰宅してひと安心のナミ^^ 病院とか美容院が大嫌いなナミです。(笑)


3.jpg

ビビはお腹が空いてオヤツを催促中です。(笑) とにかく食い意地がはっています。(爆)


美容&健康チェックカードを数えたらナミビビ併せて合計68枚 年間3.4回平均で少ない感じですが お家シャンプーや別なペットサロンに浮気したりしてたのでこんな感じです。


美容&健康チェックカードはナミ&ビビのちょっとした想い出が綴ってある感じで懐かしく感じました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ひまわり畑がなくなった理由はわかりませんが 手間とか予算の関係とかがあるのでしょうね。寂しいですが致し方ない事です。BBQの人たちはアルコールも入るのでマナーの関係もあるかもです。? 来年に期待したいと思います。^^b トップバナーを 「 横 顔 」 に更新しました。 m(_ _)m

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 26

REE

綺麗、さっぱり。
これでまた元気に遊ぶぞぉーって感じですかね。
因みに私のお薬手帳は凄い冊数です 笑
by REE (2017-08-22 01:53) 

terrybear

10年もやっているペットサロンはいいですね
おまかせできますよね
ナミちゃんビビちゃんかわいくすっきりですね
by terrybear (2017-08-22 06:34) 

さとし

一緒に連れて行くということは、2倍かかるってことですね。
我が家では、1匹が限界です。
by さとし (2017-08-22 06:45) 

トモミ

車で、通り掛かりに見かけた記憶があります(笑)。そうですか、そんな名店だったとは!
by トモミ (2017-08-22 07:22) 

デルフィー

すっきりさっぱりですね♪
オヤツを催促するビビちゃん、可愛い~(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-08-22 07:30) 

hatumi30331

馴染みって安心出来ますよね。^^
すっきりして、残暑を乗り切りましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-22 07:42) 

斗夢

さっぱりして若々しくなりましたね!
by 斗夢 (2017-08-22 07:45) 

poko

ナミちゃんビビちゃん、スッキリしましたね。
ビビちゃんにあのかわいいお顔で見つめられたら
オヤツをいっぱいあげたくなっちゃいますね。
by poko (2017-08-22 09:02) 

きぃ

ナミちゃん・ビビちゃん!
サッパリしましたね(*^_^*)
安心して預けられるペットサロン!
とても嬉しいことですね!
細かいことも書かれていて
思い出にもなりますよね♪
by きぃ (2017-08-22 09:25) 

raomelon

ナミビビちゃん、スッキリかわいい~
行きつけのサロンは安心ですね^^
クーちゃんも、ちょっとした変化を
いつもトリマーさんが発見してくれて^^;
美容&健康チェックカード、読み返すと懐かしいですね(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-22 09:47) 

yuumi

ナミビビちゃん、より一層可愛くなりましたね!
チェックカードはいいですね。
健康のチェックも出来て後で読み返しても懐かしかったりするし
思い出すこともいろいろあると思います。
飼い主が気付かないことを気付いてくれるのもありがたいですよね。
by yuumi (2017-08-22 10:06) 

みぃにゃん

きれいになりましたね!健康チェックしてくるなんて素敵なお店ですね!
by みぃにゃん (2017-08-22 11:37) 

komako

ナミビビちゃん、さっぱりしましたね。
お店のチェックカード、良いですね。
細やかな気遣いをしてくれて素晴らしいです!
by komako (2017-08-22 14:43) 

ZZA700

可愛いナミちゃん、ビビちゃんが益々可愛くなりましたね。
ウチの子は1度もトリミングに連れて行ったことがありません^^;
有名トリマーさんに切ってもらうと変わるんだろうなあ。
by ZZA700 (2017-08-22 18:05) 

エンジェル

ナミちゃんもビビちゃん、すっきり可愛くなりましたね♡
二人ともとっても美人犬ですv(o^-')
健康チェック、かなり詳しいですね。うちのトリマーさんも簡単にチェックしてくれますが、これほど詳しくはありません。素敵なサロンですね!!
by エンジェル (2017-08-22 21:13) 

かのりん

ナミ・ビビちゃんすっきりかわいくなりましたね
行きつけのお店は安心ですよね
その上に健康チェックカードまで
素敵なお店ですね
by かのりん (2017-08-22 22:50) 

とまと

二人ともきれいにさっぱりしましたね~
by とまと (2017-08-22 22:58) 

hrd

さっぱりして可愛さが増しましたね!
by hrd (2017-08-23 07:41) 

JUNKO

ちゃんとお手入れをしているのですね。私も見習わなくちゃ。すっきりしたナミビビちゃんですね。私はビビちゃん似であることが分かりました。(笑)
by JUNKO (2017-08-23 10:55) 

makkun

綺麗になってお帰りのお二人さんですが
表情の違いがハッキリですね~d(*^o^*)b
TVチャンピオンのトリマー選手権で準優勝したお店と言う事で
健康データまで記してくれたり歯磨きまでしてくれるとは
流石に素晴らしいお店ですね~


by makkun (2017-08-23 11:56) 

starwars2015

トリミングだけでなく、健康チェックもしてくれて、
記録もしてくれるなんて安心ですね。
by starwars2015 (2017-08-23 12:09) 

アールグレイ

ナミビビちゃんたち、トリミングで、一段と可愛くすっきりなりましたね^^
優秀なペットサロンで、きちんとチェックしてくださるのもいいですね。
ペットたちは、自分では何もできないので、飼い主の管理が必要ですね。
私も、マロンと一緒に快適に過ごせるように、これからも心がけていこうと思います^^
by アールグレイ (2017-08-23 17:43) 

s_29

ナミちゃん& ビビちゃん、スッキリしてますます可愛くなりましたね(^^)
ビビちゃんはトリミングでお腹が空いてしまったのですね♪カワイイ〜♡
by s_29 (2017-08-23 21:00) 

kyon

母子手帳みたいですね^^
by kyon (2017-08-24 23:35) 

coco*

いつも綺麗にお手入れされていて
可愛いですねぇ~(^^)
by coco* (2017-08-25 01:00) 

masalin1220

トリミングした日は気持ちいいのか皆機嫌がいいですよね〜
by masalin1220 (2017-08-31 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想い出のひまわりふわふわ緑の絨毯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。