SSブログ

ビビの四十九日 [想い出]


今日12月11日はビビの四十九日です。


2015年冬のカットたち 今回はビビの単独ショットを中心に振り返ります。


a.jpg

ビューンってビビ もう12歳を迎える頃でしたが 年齢を感じさせない走りです。^^b ナミはビビの陰にいます。


b.jpg

ビビの得意技 ペロンしながらハイハイのほふく前進


c.jpg

ビビはゴロスリしながらカメラ目線もよくしていました。甘え上手なビビです。^^


d.jpg

ナミの良き相棒のビビ 並走はいつも息がピッタシです。


e.jpg

そのナミにお転婆バトルで倒されることも度々ありました。(笑)


f.jpg

倒されたって またまたビューンってビビ^^


g.jpg

元気!元気!


h.jpg

楽しそうに走るでしょう。^^


i.jpg

うさ耳走り!


j.jpg

ナミと一緒だからビビも楽しいのだと思う。


k.jpg

片うさ耳ビビ


l.jpg

ナミの脇にはいつもビビがいましたよ。


m.jpgn.jpg

走ってばかりのナミ&ビビの印象でしょうが 寝顔は天使です。^^b


o.jpg

ナミ先行が多いですが そのナミを従えて走ってくることもあるビビでした。


p.jpg

スローに走って スローに愛して。。。


q.jpg

後ろ向きショットはレアです。(笑)


r.jpg

雪の中でジャンプを決めるビビ


s.jpg

雪だって元気な走り 今振り返っても もう12歳とは思えない感じです。


t.jpg

ラストは夕陽に照らされてナミ


u.jpg

ビビはフライングファイヤードッグでした。^^v


写真でですが こうしてビビを振り返ることが ビビへの供養になると思うナビパです。きっとビビも分かってくれていることでしょう。今は区切りはつけられていませんが 心の整理はできているつもりです。それでも無性に恋しくなる時があり そんな時は過去記事を振り返ったり写真を見返したりナミと遊んだりして無理はしないようにしてますよ。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。隣にはいつもナミがいてビビがいて寄り添い 相棒として時にはライバルとして お互いに意識はしていたと思います。特にナミはビビが大好きでいつも気にかけていました。ビビはナミのことは頼りにしていたようですが 怖いと思うこともあったようです。そうですよね。愛犬たちって孫的な感じなところもありますね。でも我が子と同様に厳しく躾ける時期もありました。今は目にも入れても痛くない孫かもしれません。って私も孫はいませんので本当のところはわかりません。(笑) m(_ _)m

nice!(81)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 22

hatumi30331

シルエットの写真、大好き!
キラキラ〜〜♪

もう49日に・・・
早いね。
by hatumi30331 (2017-12-11 08:58) 

raomelon

ビビちゃん、四十九日なのですね
クーちゃんの時も、四十九日までは
とても長かったように記憶しています
元気で可愛いビビちゃんがいっぱい^^
こうして振り返ることが、何よりの供養になりますね(´ω`*)
by raomelon (2017-12-11 09:37) 

チャー

もう四十九日ですか?
早いですね 時ばかり過ぎますが 心は置いてきぼりてますよね
by チャー (2017-12-11 10:09) 

poko

もう四十九日なんですね。
早いですね。
どの写真もかわいいですが夕日に照らされてる写真、素敵ですよ~。
by poko (2017-12-11 13:06) 

makkun

ビビちゃんの四十九日・・・・
私のカレンダーには書き込んでましたです(^^
今日のビビちゃんの画像を見て「元気すぎる~!」と
笑ってしまいました~d(*^o^*)b
ナビパさんとママさんとナミちゃんとで
今日は供養の日になりますね~。


by makkun (2017-12-11 14:09) 

ゆうみ

ビビちゃんのうさ耳が好きでした。
あっという間の49日です。
思い出はいっぱいです。
by ゆうみ (2017-12-11 14:37) 

JUNKO

何時も全力で駆けていたことが分かりますね。うさびみみかわいいこと。雪の中をジャンプもしたんですね。四九日はひときわ思い出されますね。
by JUNKO (2017-12-11 17:29) 

ゆりすけ

早いものですね〜。。。
写真は色あせないですね。。
by ゆりすけ (2017-12-11 17:44) 

みぃにゃん

早いようでご家族にとっては長いですね。もうすっかりビビちゃんは天国にいるでしょうね。楽しくすごしていると思いますよ
by みぃにゃん (2017-12-11 18:10) 

トモミ

月日の経つのは早いですね!どの写真にも、思い出が詰まってますね!!
by トモミ (2017-12-11 19:17) 

さとし

無邪気な寝顔って、癒されますね。
どんな夢をみているのか、覗いてみたくなります。
by さとし (2017-12-11 20:09) 

kazumin

ビビちゃん四十九日ですか・・・
早いですね。
やっぱり思い出してあげるのが供養かなって私も思っています。
あとは同じく残されたナミちゃんと楽しく過ごしている事が供養じゃないでしょうか!
ビビちゃんとっても幸せだったと思います♪
by kazumin (2017-12-11 20:43) 

エンジェル

もう四十九日を迎えたのですね・・・
写真の中のビビちゃん、輝いていますね✨こうしてビビちゃんを思い出してブログにアップする事はビビちゃんへの供養になっていると私も思います。
ビビちゃんは本当に幸せなワンコでしたね。ビビちゃんのご冥福を改めてお祈りいたします。
by エンジェル (2017-12-11 21:43) 

とまと

どの写真も生き生きとしていていいですね~
by とまと (2017-12-11 23:18) 

かのりん

もう四十九日・・・
月日の経つのは早いですね
いつも思い出して貰えてビビちゃんは幸せですね
by かのりん (2017-12-12 00:04) 

yumibaba

ビビちゃん、すごかったですねえ。
寝顔見たら、堪らないわ。
あんれにパパ、お元気なのかなあ?
by yumibaba (2017-12-12 03:15) 

moz

ペロンチョに可愛い寝顔に、おてんばしたり、雪の中を疾走したり etc etc …、本当に可愛いビビちゃんですね。
もう49日になるんですね。きっと空からナビバさん達を見ていると思います。^^
by moz (2017-12-12 06:19) 

s_29

雪の中のジャンプもフライングファイヤードッグのビビちゃんもカッコいいですね(^^)
by s_29 (2017-12-12 07:05) 

まるたろう

もう、ビビちゃんの四十九日でしたか。
月日の早さを感じますね。
by まるたろう (2017-12-12 07:30) 

美美

この画像から四十九日とは想像もできません。
未だに・・・
by 美美 (2017-12-12 22:06) 

coco*

もう49日なんですね
こうしていつも思い出して貰えることは
本当に幸せな事ですね(^^)

by coco* (2017-12-12 23:39) 

アールグレイ

四十九日経ったのですね。
元気よく駆ける姿、良いお写真がいっぱい。
偲ばれるお気持ち、いたいほど伝わってきます。
どんなに愛されていたかよくわかります。
by アールグレイ (2017-12-13 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

White Kiss高台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。