SSブログ

さくらの記憶 [想い出]


ビビと過ごした桜の想い出をここに綴ります。


2013年


2013a.jpg

背景の濃いピンクは早咲きの河津さくらだと記憶しています。


2013b.jpg

早春の一本さくら


2013c.jpg

舞い散るソメイヨシノの花びらの絨毯と見上げるナミ&ビビ


2014年


2014a.jpg

ナミの誕生日が3月22日 ビビの家族記念日が4月3日 ソメイヨシノ開花の頃にナミは生まれ 満開の頃にビビが家族に加わりました。絶対に忘れられない季節です。その季節ももうすぐそこまで来ています。^^b


2015年


2015a.jpg

回想のさくら


2015b.jpg

春爛漫 温もりを感じます。


2015c.jpg

さくらが咲き出すとソワソワとしてしまうナビパです。ナミビビ連れてデジイチを持ってさくら巡りに没頭しちゃいます。(笑)


2016年


2016a.jpg

登戸の多摩川沿いに咲くさくら並木


2016b.jpg

地元の静かな住宅地のさくら咲く公園 近くの園児たちが花びらの下で戯れていました。


2017年


2017a.jpg

さくらを背景にナミ&ビビとたくさんの写真を撮りました。


2017b.jpg

森林公園に隣接する市営の大きな霊園のさくら お墓を入れないように構図に苦労します。


2017c.jpg

こちらも多摩川土手に咲く一本さくら


2017d.jpg

ラストは平瀬川沿いに咲く柳さくら 昨年にビビと巡った最後のシーズンでした。


ご紹介したさくらの想い出は地元のさくらばかりです。熱海さくらとかで伊豆や三浦半島に遠出もしましたが地元に多くの桜の名所があるのがありがたいです。これからのシーズンもまた楽しみでナミと一緒にさくら巡りを楽しもうと思います。それがきっとビビへの想いにも繋がるから。。。^ ^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。シンクロ犬はもうナミ&ビビの代名詞なんだと飼い主の私でも思うところがあります。確かにシンクロ競技があったら金メダルが狙えるかも(笑) カミさんにご心配頂きありがとうございます。今は復活して家事をこなしています。でも癖になるので注意が必要ですね。お休みの日は家事をなるべく手伝って行こうと思います。m(_ _)m

nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 17

JUNKO

春爛漫の中のナミビビちゃんどの1枚も素敵ですね。外が雪景色なのを忘れる一瞬でした。
by JUNKO (2018-02-14 18:26) 

チャー

どの写真も素敵だけれど
上から撮った写真 良いですねぇ〜〜(^^)
by チャー (2018-02-14 18:27) 

アールグレイ

ビビチャン、ナミちゃんの、桜色に染まる思い出のお写真たち。
美しく、ちょっと胸がしめつけられます。
1枚1枚、じっくり見させてもらいました。
by アールグレイ (2018-02-14 18:43) 

みぃにゃん

春の訪れのようなピンクですね~早く春が待ち遠しいですね~
by みぃにゃん (2018-02-14 18:51) 

poko

どの写真も素敵です。
桜の季節が待ち遠しいですね!
by poko (2018-02-14 21:42) 

まるたろう

桜とのナミビビちゃんの融合した一枚、素晴らしいです。
そういえばうちにいた犬、桜との写真はほとんど撮っていなかったので、
今となっては後悔しています。
by まるたろう (2018-02-14 21:42) 

きぃ

春の訪れが待ち遠しいです!
ビビちゃんとの思い出を胸に
ナミちゃんと一緒に桜めぐりをしたいですね(#^.^#)
by きぃ (2018-02-14 21:57) 

とまと

後ろがピンク色でぼやけていてとても美しいです
by とまと (2018-02-14 22:53) 

ゆうみ

なつかしいお嬢様方のお写真拝見しながら
ご主人さまがどんな表情でお嬢様方の撮影をなさっていたんだろうと
妄想してます。
お嬢様方いつも息ぴったりでしたね。
by ゆうみ (2018-02-14 23:01) 

ゆりあ

桜の思い出は、ナミちゃんやビビちゃんとも深い関係があるのですね^^
お嬢様方、とっても優しい表情で写ってるのを見るとナビバさんと一緒に見た桜がとても素敵だったんでしょうね。
by ゆりあ (2018-02-14 23:50) 

raomelon

桜の精のようなナミビビちゃん
素敵なお写真ですね^^
一足早く春が来たようです♪
季節が廻り桜咲く頃、ナミちゃんとのお出かけが楽しみですね(*^^*)
by raomelon (2018-02-15 00:07) 

hatumi30331

桜の中のスーパーモデルたち!
ばっちりキまってますね!^^
早く、この季節になって欲しいです。
by hatumi30331 (2018-02-15 06:58) 

Hiro

近隣の公園の河津桜はまだ咲いていませんでしたが、
ポカポカ陽気で今にも咲きそうなくらい蕾が膨らんでいました。
これから河津桜、続いて染井吉野と桜の季節が到来しますね。
by Hiro (2018-02-16 00:10) 

makkun

身も心も塞がってしまうような寒い季節に
満開の桜の下でポーズしてくれてる
ナミちゃんとビビちゃんの姿を見ると
塞がっていた気持ちが穏やかで明るくなる思いです。
「早く桜の季節になれ~!」ですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-02-16 12:09) 

rannyan

今年は寒い日が続きますけど、桜の開花はどうなんでしょう..
今までと同じようにナミちゃんとの観桜さんぽ、ビビちゃんも一緒に楽しんでくれそうですね
桜と縁のあるナミちゃんビビちゃん、もうすぐ、その季節ですね~
by rannyan (2018-02-17 16:12) 

ピュアリン

あと1ヶ月もしたら 桜の芽も膨らんで来ますね
ナミ&ビビちゃんの写真はいつ見ても 
二人の表情が可愛いですね  微笑んでるような写真も(^_-)-☆
桜の頃に生まれたナミちゃんと お家にやって来たビビちゃんなんですね
梅も良いけど 寒さが緩む桜の頃に早くなって欲しです
by ピュアリン (2018-02-18 10:59) 

トモミ

思い出は尽きませんね!!
by トモミ (2018-02-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光と影お転婆フィールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。