SSブログ

一本の白梅 [静]

自宅から歩いて5分の大型霊園に咲く 一本の大きな白梅


今が見頃です。


望遠レンズでナミと一緒に撮りました。


3.jpg4.jpg5.jpg

まずは白梅を背景に 300mm望遠単焦点なのでずいぶん離れてる場所から撮っています。


1.jpg2.jpg

梅にはウグイスですが メジロやヒヨドリばかり。。。^^;


6.jpg7.jpg8.jpg


ラストは前景でいろいろ角度を変えて 変化に乏しいか?(笑)


望遠単焦点で全景を入れるのはやはり無理がありました。


ナミは暖かい日差しに気持ち良かったようです。^ ^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。そうもう7年前の冬 なんです。月日の流れるのは早くて今思うとあっという間です。ソメイヨシノが咲き出す頃にナミは14歳の春ですよ。今週末は桜散歩に行ってきました。また後日にお伝え出来ればと思っております。m(_ _)m

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 16

yumibaba

おすましナミちゃん!
桜、待ちましょうね。
by yumibaba (2018-03-05 07:22) 

きぃ

ナミちゃん♪ ポカポカ天気でネムネム??
お天気が良い日のお散歩は気持ち良いですね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-05 07:49) 

hatumi30331

ナミちゃん、シュットして、いいポーズ。^^

梅にウグイスは、なかなか見れないよね。
メジロにヒヨばかり、こちらも同じです。^^;

寝不足かな? 4時間寝たら目が覚めるのよね。
どうしようもないです。へへ;
by hatumi30331 (2018-03-05 07:55) 

raomelon

白梅が綺麗ですね~
メジロさんやヒヨドリさんも楽しそう♪
春の香りを楽しんでいるようなナミちゃん
優しげな表情が素敵です(*'▽')
by raomelon (2018-03-05 09:11) 

JUNKO

白梅今が見ごろなんですか。メジロさんだって絵になりますよ。白梅をバックにお澄ましのナミちゃん、いいですね。
by JUNKO (2018-03-05 12:11) 

makkun

300mm単焦で撮ると背景がスタジオで撮ってるようです(^^
最近は野鳥にも見放されてしまい
カメぶら散歩も気合が入りません(笑)
by makkun (2018-03-05 13:22) 

さとし

望遠レンズの良さが、よーくわかる写真ですね。
by さとし (2018-03-05 18:40) 

チャー

ナミちゃん いい表情していますね(^^)
by チャー (2018-03-05 19:42) 

s_29

真っ青な青空をバックに梅の花、とても綺麗ですね♪
ヒヨドリさん体が柔らかくて羨ましい~(*^_^*)
ナミちゃんはとっても気持ちよさそうですね(^^)
by s_29 (2018-03-05 20:55) 

poko

梅をバックにしたナミちゃん、素敵な写真ですね。
眩しかったのか、ポカポカで眠くなったのか気持ちよさそうです。
by poko (2018-03-05 22:12) 

ゆりあ

ナミちゃん、かわいいですね~♪
とっても良い表情しています^^
お日様に当たって、気持ち良かったのもあるのですね。
by ゆりあ (2018-03-05 23:33) 

とまと

ナミちゃん、落ち着いて温まっている感じが可愛いですね

この時期はヒヨとメジロしかいないとこもありますね^^
by とまと (2018-03-05 23:40) 

ぽちの輔

我が家は梅にスズメでした(爆)
by ぽちの輔 (2018-03-06 08:04) 

旅爺さん

梅も見頃になって来てワンちゃんも大はしゃぎですね。
by 旅爺さん (2018-03-06 08:43) 

タカタカ

300mmのレンズを上手く使いこなされていいですね
連写で撮られているのでしょうが手振れもなくて

梅に小鳥は難しいのに見栄えがあり見事です

ナミちゃんもフラットな感じでこれも上手く撮れて
味のある写真に仕上げていいですね~^-^


by タカタカ (2018-03-06 14:06) 

足立sunny

梅にウグイスですと(まずとまりませんけれど)、地味すぎてまるで絵にならないかと。
メジロのほうが断然可愛いです。
Namiちゃんのお顔がいいですね。
by 足立sunny (2018-03-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪上バトル凝縮された5枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。