SSブログ

桜2018 明津桜 [静]

もう先週の話ですが 川崎の真ん中にある江川せせらぎ緑道にお散歩してきました。


1.jpg

ナミと一緒に梅が満開です。


2.jpg

目的はこれ明津桜 河津桜ですが この地域ではこう呼ばれているようです。


3.jpg

ナミと一緒に行った時は5部咲き程度でしたが今は満開だと思われます。


4.jpg

この子は花びらを落とすんだよね。毎年見かけます。^^;


5.jpg6.jpg7.jpg

メジロたちも春の訪れ感じてせわしく動きまわっています。


8.jpg

桜の花びらの下 ナミは気持ち良さそうでしたよ。^^


9.jpg11.jpg

ソメイヨシノより濃いこの桃色が目をひきます。


10.jpg

お天気にも恵まれて良い明津桜見物散歩となりました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビ 本当にこの頃が一番元気だったと思います。今はふたり一緒に抱きしめられないのが寂しいです。m(_ _)m

nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 16

ぽちの輔

ヒヨドリも花を落としますね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-12 07:40) 

hatumi30331

桜綺麗ですね〜♪^^
メジロも可愛い〜♪
もちろん!ナミちゃんも、バッチリです!^^
今週は、一気に春の陽気になろそうですね。
by hatumi30331 (2018-03-12 08:09) 

さとし

最初のカメレオンみたいな鳥さんは、誰ですか?
インコかな、気になります。
by さとし (2018-03-12 08:37) 

チャー

季節季節の想い出がありますね でも何を見ても胸がキュンとなりますよね 私はこの季節、特にキュンです お別れしてから間も無く一年です
by チャー (2018-03-12 08:45) 

きぃ

季節ごとに思い出があふれますね!
私も行く先々でsaraのことを
思い出します!

by きぃ (2018-03-12 09:50) 

raomelon

明津桜の前でおすましのナミちゃん、可愛いですね^^
青空に濃いピンクの花びらが映えますね
奇麗~~~♪
メジロさんは、ほんとじっとしていませんね
昨日、梅の花にたくさんいたのですが・・全滅でした^^;
by raomelon (2018-03-12 10:18) 

みぃにゃん

春らしくなって来ましたね。河津桜はこちらにはありませんが白梅が満開です。花の下でよくモデルしてくれていたのを思い出しましたよ。
by みぃにゃん (2018-03-12 10:43) 

JUNKO

ナミちゃん、梅の色に合わせたコーディネート素敵ですね。
by JUNKO (2018-03-12 16:22) 

makkun

緑色の鳥は嘴が見えないですが赤だとしたら
ワカケホンセインコだと思いますが・・・
私も明日、早咲きの安行桜を撮りに
トコトコ歩いて寺院に行って来ようと思ってます。
ナミちゃんも綺麗な桜を見て満足したようですね~(^^♪
by makkun (2018-03-12 18:26) 

タカタカ

お写真拝見しているともうすっかり春のようですね
こちらは未だ梅の花も咲きません、
田舎ではやはり遅いです ^_^;
by タカタカ (2018-03-12 19:52) 

poko

桜、きれいですね。
気持ちのいい青空と桜、春ですね~♪
こちらはやっと梅の花が咲き始めました。
by poko (2018-03-12 20:37) 

s_29

川崎にも江川せせらぎ緑道があるのですね(^^)
こちらのせせらぎ緑道はまだ何も咲いていませんでしたが、
チューリップが植えられていましたよ♪
by s_29 (2018-03-12 21:42) 

ゆりあ

道路沿いに桜がいっぱい咲いて綺麗ですね^^
桜の花びらの下のナミちゃん、おとなしく桜に合わせたピンクのお洋服が良くお似合いです^^
お天気も良くて、素晴らしいナミちゃんとの桜デートになりましたね♪
by ゆりあ (2018-03-12 23:22) 

とまと

ナミちゃんのピンクと桜のピンクがお揃いで可愛いですね~
by とまと (2018-03-12 23:55) 

ニコニコファイト

メジロさん、春の到来嬉しそうに見えます^^
by ニコニコファイト (2018-03-13 06:50) 

アールグレイ

梅や河津桜にナミちゃん、かわいいですね^^
メジロもきれいに撮っていらっいますね。
メジロも可愛くて好きな小鳥です^^
by アールグレイ (2018-03-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凝縮された5枚若さ溢れる時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。