SSブログ

2010サマー②お出かけ [想い出]


ビビとの想い出記事が続きます。2010年サマー②はお出かけ編


お出かけはするけどあまり遠出はしないナミ&ビビでした。


この日は夏の青空の下 神奈川県立あいかわ公園へ 家から一時間ほどです。お墓まいりの帰りに寄りました。


15.jpg

風の丘にてナミ&ビビ 笑顔の表情からずいぶんと暑かったようです。


16.jpg

背景のダムは宮ヶ瀬ダムです。


17.jpg

宮ヶ瀬ダムを背景に走り寄ってきます。


18.jpg

風の丘でお転婆バトルで追いかけっこ(笑)


19.jpg

「森の渡り橋」でダブル見返り美犬のナミ&ビビ


20.jpg

あいかわ公園のアスレチック「冒険の森」 ナミ&ビビはベンチの日陰で休憩中



下の写真はどこか?記憶を手繰り寄せてるのですが思い出せずです。多摩川の上流かな。。。


21.jpg

背景の雲が印象的だったのでアップしました。



神奈川県立四季の森公園 自宅から車で30分ほどです。


22.jpg

背景のピンクの花は夏に咲くタマアジサイだったと思います。


37.jpg

オブジェの岩の上でナミ&ビビ ブリッジ上になっていて当時は面白いなって思って撮った記憶があります。


神奈川県立保土ヶ谷公園 自宅から第三京浜で40分ほどにあります。保土ヶ谷球場がある公園です。


31.jpg

背景は噴水や滝になっていたはずなんですが 水が出ていませんでした。2010年の夏は水不足だったのかもしれません。?


32.jpg

建造物の柱とナミ&ビビ



神奈川県立相模原公園 自宅から1時間ほどです。


33.jpg

花壇と時計台 アート的な感じです。


34.jpg

高い塔を背景にナミ&ビビ


35.jpg

花壇と水色のベンチ 絵になるかなって。。。上手く表現出来なかったです。


36.jpg

ラストは相模原公園のメイン 噴水広場 西洋庭園的な作りで 囲ってる緑はメタセコイア 昭和記念公園の噴水広場のカナールにどことなく似ています。


こうして振り返ってみると この頃は好んで神奈川県立公園にお出かけしていました。公園それぞれに個性があって楽しかったな。。。まぁ〜ナミ&ビビと一緒に出かけられれば何処でも楽しかったんですけどね。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは性格は随分と違うのですが お互いにフィーリングが合うのかよくシンクロしていました。ワンコの血液型ってよくわかりませんが血液型性格判断的にはナミは繊細なA型でビビはおおらかな性格のO型って感じでした。ちなみにワンコの血液型って赤血球についているいくつもの抗原がそれぞれ存在するか存在しないかで分けているようで13種類あるそうです。人とはまったく違う分類方法で種類が多いのですね。もしもの時を考慮して愛犬の血液型を知っておくのが良いかもしれません。m(_ _)m

nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 17

yumibaba

犬それぞれ性格も違うように、血液型も違うんでしょうね。
さんちゃんは間違いなく、O型だと思います。
by yumibaba (2018-07-30 04:56) 

きぃ

公園巡りも大切な思い出ですね(#^.^#)

愛犬の血液型!気にしたことがありませんでした!
でもいざというときのためにも
知っておいたほうがいいですね♪
by きぃ (2018-07-30 07:10) 

raomelon

夏の遠出はワンちゃんにも負担がかかるので
近場が一番ですね^^
素敵な公園がたくさん、ナミビビちゃんも楽しそう♪
いつも二人寄り添い笑顔が可愛いですね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-30 10:29) 

makkun

最後の画像はカナールと良く似てますね~(^。^)y-.。o○
Pu~ちゃんはA型で、CoCoタンはB型のような気がしますが
今度、娘と話し合ってみます(笑)

by makkun (2018-07-30 10:31) 

poko

写真を見ると色々な事が思い出されますがその時間も楽しいですよね。
ワンコの血液型が13種類もあるんですか!?
気にした事がないけど知りたいと思いますね。
by poko (2018-07-30 10:32) 

aya

ひまわりのお写真、とても夏らしくていいですね!
本当に笑顔と似合うこと!(^^)!
by aya (2018-07-30 11:34) 

斗夢

保土ヶ谷公園の噴水とアートホールですね。
2010年も噴水はいつもではなく10時とか11時とかの正時に
噴水は出ていたと思います。
by 斗夢 (2018-07-30 12:54) 

hatumi30331

毎日暑いですね。
私も涼しい森に行って見たい!^^
今週は更新出来そうです。
by hatumi30331 (2018-07-30 13:57) 

とまと

なんかベンチ上では視線がよそに^^
なにか気になるものがあったんでしょうね~
by とまと (2018-07-30 21:59) 

さとし

いろいろな公園に行かれてますね。
うちの場合、この夏は暑過ぎて近所で朝夕の、お散歩だけになってます。
by さとし (2018-07-31 06:43) 

タカタカ

いつもトップ写真は最高です、今までも凄いと思ってましたが
今回は最優秀賞です、偉そうにと思われますが40年前はKCA
京都新聞のアマチャ写真コンテストの審査の経験があるので
いつも厳しく拝見しています、生意気だと思わないで下さいね。
原色CCDセンサー最後のニコンD200は最高のニコンのカメラと
今も大事にしていますが、もっぱらノイズの少ないD700を使っています
これももう古くD4が欲しいですが年金暮らしでは中々です(^o^)
by タカタカ (2018-07-31 11:05) 

トモミ

県内だけでも、公園いっぱいですね!
最近の暑さでは、ちょっと、行くのすら憚られるかも知れませんが。
by トモミ (2018-07-31 15:19) 

JUNKO

宮ケ瀬ダムは2度ほど行ったことがあります。いろいろな方向から行けるんですよね。放水の光景がすごかったのを覚えています。ナミビビちゃんも楽しそうですね。「笑顔で笑顔」写真もタイトルも素晴らしいです。
by JUNKO (2018-07-31 16:42) 

エンジェル

ナミちゃんとビビちゃんは真夏でもよくお出かけしていたんですね。神奈川県内はあまり馴染みがないのですが、ワンコ達と一緒に楽しめる場所が沢山あるのですね。ラストの写真は一瞬カナール?って思いました。似てますね!!
by エンジェル (2018-08-01 09:51) 

美美

ほんと最後の一枚は昭和記念公園に似ていますね(∩.∩)
ナミビビちゃんもパパさんと一緒ならどこへでも~って思っているでしょうね
by 美美 (2018-08-01 17:28) 

hatumi30331

今日も暑かったね!(^o^;)でも私は、扇風機だけで寝てます[exclamation]
窓、開けっ放しやから大丈夫です[るんるん](*^^*)
by hatumi30331 (2018-08-01 19:53) 

kazumin

どの写真も笑顔のナミちゃんビビちゃんですね♪
宮ヶ瀬ダムは行った事あります!
ワンコは連れてませんでしたが・・・
暑すぎて我が家の愛犬はお部屋で涼んでますよ!
by kazumin (2018-08-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。