SSブログ

川遊び [想い出]


多摩川で水遊びの想い出


暑い夏は水遊びに限ります。^^b


2012年の夏 ナミ&ビビは8歳の頃


1.jpg

入水してくるビビ


2.jpg

そしてナミ


私が裸足になって浅瀬に入っていくとナミ&ビビもついてきます。


そして足がつかなくなると泳ぎだします。


3.jpg

平行して泳ぐ姿 後ろから。。。


4.jpg

横からも。。。


5.jpg

私が回り込んで正面からナミ&ビビ


6.jpg

多摩川からあがって情けない表情のナミ&ビビ(笑)



そして翌年の2013年の夏 ナミ&ビビは9歳です。


7.jpg

やっぱり並んで泳ぐナミ&ビビ


8.jpg

横からも。。。


9.jpg

正面から。。。毎年 同じようなシーンを同じように撮っていたことに この記事で気づきました。


10.jpg

川遊びが終わってナミ やっぱり情けない表情?


11.jpg

ビビも情けない表情かな。。。?


12.jpg

この後は毎度のお転婆バトルをしてストレス解消です。泳ぐのがあまり好きではないナミ&ビビなのでストレスがたまっていたようです。^^;


13.jpg

ラストは並んで帰ります。^^b


多摩川で川遊びした時は河川敷のグランドの水道で洗われて 家に帰る頃には天日干しで自然乾燥していました。ラフな扱いと云うか 野性的なナミ&ビビかも?です。(笑)


川遊びの想い出でした。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ここ数日は一時期の暑さよりは少しだけ気温が低い感じですが それでも暑いので朝夕のお散歩でも率先して日影を選んでお散歩しています。早朝はまだ寝ていたいですが おなじみのワンたちと会えて楽しいひと時なので早起きして頑張っています。^^b  m(_ _)m

nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 13

yumibaba

凄いねえ。泳げるんだ。
いろんな事をして楽しんで、幸せ、幸せ!
見ていても、笑みがこぼれます。
by yumibaba (2018-08-14 04:58) 

ニコニコファイト

ラストのバックショット最高です。
by ニコニコファイト (2018-08-14 07:03) 

きぃ

草原ダッシュだけじゃなくて
泳ぐのもシンクロしているんですね(#^.^#)

並んで泳ぐ姿は凄すぎます♪
帰る後ろ姿も可愛くてたまりませんね!


by きぃ (2018-08-14 07:36) 

エンジェル

ナミビビちゃんは川遊びも上手なんですね〜うちの子達は水遊びはした事がありません。後の始末を考えると・・・ちょっと二の足を踏んでしまいます(^^;
by エンジェル (2018-08-14 08:39) 

とまと

泳ぎも並走なのですね~
さすがです。
by とまと (2018-08-14 14:41) 

makkun

ナミちゃんとビビちゃんは泳ぎも並んで一緒に泳いでたんですね~
とても立派な「同志」でしたね~(○●^▽^●○)./
Pu~ちゃんの誕生日の祝コメありがとうございました~( ^)o(^ )

by makkun (2018-08-14 15:01) 

JUNKO

泳ぎまで並走、びっくりです。泳ぎは気持ちいいのでしょうね。
by JUNKO (2018-08-14 19:09) 

poko

ナミちゃんとビビちゃんは走る時だけでなく泳ぐ時も並んでたんですね~。
泳ぐのはあまり好きじゃないんですか。
2人とも大好きなのかと思っちゃいましたよ!
by poko (2018-08-15 13:20) 

s_29

並んで泳げるものなのですね~ビックリしました(o^^o)
泳ぐナミちゃんビビちゃんもとてもカワイイですね♪
by s_29 (2018-08-15 21:38) 

yumibaba

今朝も又、見て笑っています。
見飽きないですよ~。
by yumibaba (2018-08-16 04:56) 

hatumi30331

この時川が良いよね〜
涼しい!
海もいいけど、山のほうが好きな私です。
ゆらは、海!ですけどね。
バイキング、楽しいですね〜♪
by hatumi30331 (2018-08-16 07:37) 

rannyan

やっぱりダックスさんはアンヨ短いから、犬掻きも大変でストレスがたまるのかな~^^;
涼しそうなのに..
今はナミちゃんは一人泳ぎはしないのですか? 二人だからこそ、頑張ってたのかな~

by rannyan (2018-08-16 15:30) 

タカタカ

このお写真撮るのはかなりご苦労があったと思います
泳ぎ終わった後の二人の表情が何とも云えないツ-ショットで
簡単に撮れるものではないと思うと貴重なお写真だと思います
ナミちゃんビビちゃんにはいつも関心させられて脱帽です(^ ^)
by タカタカ (2018-08-16 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の朝散歩ナミさん&ビビさん^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。