SSブログ

久しぶりの多摩川 [動]


以前に記事にしたニコンレンズのライトグレーモデル AF-s  VR 70-200mmF2.8G EDを入手したので試写しました。全ショット同レンズで使用ボディはD3sの組み合わせです。


まずは家の中で試写


1.jpg

テレ端200mm 明るいレンズですが室内だとさすがにノイズがのります。VR(手ブレ補正)の効果は感じました。



夕方散歩の森林公園芝生広場で試写


2.jpg

チロちゃんとミツキちゃんがじゃれあっています。テレ端トリミングあり


3.jpg

ワイド端 ナミと小さなお友だち


4.jpg

同じくワイド端 兄妹でしょうか? 大きなワンちゃんも怖がらず撫でていましたよ。^^b



場所が変わって多摩川河川敷 1ヶ月ぶりに来ました。


5.jpg

いつも通りナミが笑顔で走り寄ってきます。前後へのオートフォーカスの追従も申し分ありません。


6.jpg

河川敷では大小のミニシュナちゃんたちが走り回っていたので撮らせてもらいました。元気な子たちですよ。^^b


7.jpg

ナミも久しぶりの多摩川で嬉しそうです。^^


8.jpg

大きい方のミニシュナちゃん とてもカッコ良い子です。


9.jpg

小さい方のミニシュナちゃん まだパピーで3ヶ月の月齢で散歩デビューしたばかりだそうです。可愛い子ですね。


10.jpg

身体のサイズが倍ほど違うのにお転婆って遊んでいました。


11.jpg

飼い主さんと追いかけっこのミニシュナちゃんたち 楽しそうです。飼い主さんはキヤノンの一眼レフ6Dmark2で並走を撮っていました。誰しも同じような撮影をしているんだなって思った次第で これも愛犬たちへの愛情表現なんですよね。^^b


うちもビビが元気だった頃は ナミとこの河川敷で走ったりじゃれあったり 時にはバトッたりしていたので懐かしく感じました。やっぱり多頭飼いは楽しいですね。^^


レンズの方はこれで28-70mmF2.8D  70-200mmF2.8G  300mmF4Dのライトグレー三銃士が完成しました。古いレンズなので大切に使って行こうと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミだけでなくビビにもお言葉を嬉しい限りです。夕陽を背景にするとナミ&ビビがシルエットになって表情がわかりずらくなってしまいますね。^^;  m(_ _)m

nice!(58)  コメント(13) 

nice! 58

コメント 13

yumibaba

ナ~ミちゃん!
お耳ふわふわだねえ。
by yumibaba (2018-09-21 05:31) 

ぽちの輔

F2.8なら部屋の中でも大丈夫でしょうね。
手ブレ補正が効くのなら1/30でも
ブレずに撮れるんじゃ?
by ぽちの輔 (2018-09-21 06:54) 

hatumi30331

ワン友たちと一緒は、楽しいね。(*^^*)
綺麗に撮れてますね。
by hatumi30331 (2018-09-21 07:52) 

きぃ

ワンたちが溢れる芝生広場♪
楽しそうですね(#^.^#)

憧れの多頭飼い♪
でもきっと私には無理そうです(;^_^A
by きぃ (2018-09-21 08:37) 

斗夢

ライトグレーモデルが有るということを知りませんでした。
ニコンにしては珍しいですね。
by 斗夢 (2018-09-21 08:57) 

makkun

2匹のMシュナさんが気になりました~(^^
Nkon レンズ三銃士の揃い踏みで怖いモノ無しですね~
アンダー場所でのテレ端200mmのノイズは
ナビパさんなので気になるのでしょうけど
「由」としましょう~(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-09-21 10:33) 

poko

ナミちゃんのいい笑顔、楽しそうに走ってる姿、どれも可愛いです♪
どの写真もきれいに撮れてますね。
by poko (2018-09-21 13:10) 

美美

長いレンズでこの明るさ、良いですね!
ワンズの笑顔がバッチリですね(∩.∩)
by 美美 (2018-09-21 16:04) 

JUNKO

鬼に金棒の三銃士ですね。ますます良いカットがキャッチできますね。楽しみです。
by JUNKO (2018-09-21 19:42) 

kazumin

お友達との写真も良いですね♪
みんなそれぞれ良い表情の写真で可愛らしいです♪
なかなかワンコ写真は難しいです!
by kazumin (2018-09-21 21:27) 

とまと

明るいレンズはいいですね~
ナミちゃん嬉しそうですね!
by とまと (2018-09-21 22:01) 

ZZA700

シャープで切れのあるレンズですね。
それでいてF2.8ならではの深いボケが美しいです。
三銃士で撮った可愛いナミちゃんのお写真をたくさん拝見したいです^^
by ZZA700 (2018-09-22 00:11) 

raomelon

明るいレンズいいですね^^
久しぶりの多摩川河川敷 、嬉しそう♪
ナミちゃんと小さなお友達、可愛い~
by raomelon (2018-09-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄昏時Part2いつもの芝生広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。