SSブログ

フリーダムからナミ&ビビ [動]


デジカメ機材を買い足したり更新した時にナミ&ビビで試し撮りすることが多く そんな時は写真中心のフォトブログの「Freedom」の記事に載せる事が多かったです。そんなナミ&ビビを「お転婆Diary」にもアップしたいと思います。


1D3s復活.jpg

左から右へ並走


7DⅡ試写.jpg

今度は右から左へ 


7DⅡ試写2.jpg

逆光の中 水しぶきをあげながら。。。


A005試写1.jpg

スタートと同時にペロンしながら気合が入っているナミ&ビビ


A005試写2.jpg

私とアイコンタクトしてから合図を待って走り出すふたりです。^^b


A005試写3.jpg

斜めからの走りだけでなく正面からも夕陽に照らされてナミ&ビビ


D3s.jpg

逆光から撮るのもレンズのゴーストやフレアの発生状況を試すためです。


D3s2.jpg

それでもナミ&ビビの表情が良くわかる順光が良いです。


EOS1DⅣ.jpg

大口径の明るいレンズで絞り開放の正面並走 ちょっと曇りがちで光が全体に回りこむお天気が影が出来ずにベストです。ナミ&ビビも気合が入っています。^^


EOS1DⅣ2.jpg

洋服の関係か?ビビの首が長く見えます。(笑)


EOS1DⅣサンニッパ.jpg

平面並走でも水しぶきをあげて。。。逆光だとナミ&ビビの表情が暗く感じますし 目にキャッチライトが入りにくいです。でも嬉しそうに走る表情は伝わりますかね。?


Nサンヨン.jpg

こうしてデジカメの試写をしながら 実はマテと呼び戻しの訓練にもなっていて一石二鳥なわけです。(笑)


ナミ&ビビの走る姿を撮りたくて始めたデジカメライフはナミ&ビビが居てくれたお陰なんですよ。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。たくさんのキャラクターたちとのコラボはナミ&ビビ以上に私の方が楽しんでいたようですがお出かけ好きなナミ&ビビなのでふたりも楽しめていたと思います。藤子F不二雄ミュージアムはうちから徒歩でも直ぐなのですが私も入館したことがないです。(笑)確か全予約制だったと思います。私の要望に応えてくれるナミ&ビビにはいつも感謝していますよ。^^b (_ _)m

nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。