SSブログ

夢見るZOO ^^b [静]

前回記事からの続きになります。

さてさてやってきたのは川崎市立夢見ケ崎動物公園です。夢見ケ崎.....夢見るZOO・・・夢見る動物園。。。なんてね。^^;

この動物公園は入場&駐車場無料の今時珍しい動物公園になります。動物園ではなく動物公園なのがミソですね。

最初は目玉のレッサーパンダとナミ&ビビ  ぼやけていますが。。。レッサーパンダとご対面しているおふたりさんに見えます。もうお解りですね。ガラスに写っているナミ&ビビでした。(笑) 私の足も・・・(爆)

2.jpg

実はこんな感じです。^^;

3.jpg

木の上でくつろぎ中のレッサー^^

1.jpg

今度はシマウマとのコラボ

4.jpg

シマシマ・・・

5.jpg

ちょっと恐い目。。。フラミンゴがお休み中です。(笑)

6.jpg

もうひとつの目玉 ペンギンの行進 清掃中で飼育員さんがプールの水抜きをしています。

7.jpg

今度は水槽のガラス側から4枚の組写真

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

ペンギンが近づいてきて気になるおふたりさん ナミは逃げちゃって ビビは助けて視線でした。(爆)

ペンギンさんたち可愛らしく歩いてくれます。^^

12.jpg

夢見ケ崎動物公園には他にもたくさんの動物がいます。

日向ぼっこ中のキツネザル

13.jpg

こちらはホンシュウシカ

14.jpg

今回来園して残念だったのが体調不良になっている動物たちがいました。原因は動物たちにオヤツをあたえてしまう来園者がいるようす。飼育員さんたちが動物の健康を管理し愛情を込めて飼育しているのに。。。非常に残念でなりません。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。梅も咲き河津桜も開花して地面からも春の便りが届くようになってきたナミビビ地方です。春の息吹を感じて小さな春探しが楽しくなってきました。d(^_^  m(_ _)m

 


nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。