SSブログ

想い出を辿る [静]

最近の週末のお散歩コースは自宅周辺でビビと一緒に歩いた散歩コースをナミと回っています。想い出を辿るように。。。


今回は二ケ領用水 桜の名所です。


2.jpg

お散歩のスタートはお稲荷さんで手を合わせます。


1.jpg

その前にナミ共々に 心を清めました。(笑)


3.jpg

お散歩してたらスムースのダックスちゃんの女の子とご挨拶 ナミと同じくブラックタンの子で12歳だそうです。


4.jpg

二ケ領用水脇の大きなお寺さんで。。。


5.jpg

二ケ領用水です。春先にはソメイヨシノで賑わいますが 今は葉も落ち寂しい光景です。


6.jpg

この寒さは始まったばかりだけれど 梅が咲いて 菜の花が咲いて そして桜が咲いて 暖かい春よ早く来い^^b

ってクリスマスも正月もこれからなのに気が早すぎますね。(笑)


最近はビビを思い出しながらの近場の週末散歩を楽しんでいますよ。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。記事的に恐いお姉ちゃん役のナミですがビビに優しいお姉ちゃんですよ。ビビがうちに来たのが約11ヶ月の頃だったのでナミとはちょうど12年半の歳月でした。ナミ&ビビに一番似合う花は刈られてもすぐに復活するシロツメグサだと思っています。多摩川や森林公園の広場のシロツメグサが咲く季節が大好きです。^^b 良き相棒で姉妹 時にはライバルのナミ&ビビ そんなふたり一緒の姿がもう観られないのは本当に寂しいです。 m(_ _)m

nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。