SSブログ

再び富士へⅠ [静]

大雨の日曜日の翌日  代休の21日月曜日 いても立ってもいられなくなり再び富士へ行ってきました。朝の5時に目覚ましセット でも目が覚めたのは4時 飛び起きて外を見たら星が出てる。晴れるのかな。。。とにかく富士の5合目を目指してレッツゴー^^b 東名高速をした走りどんどん曇ってくる。サービスエリアでは雨 GSで静岡のお天気を聞いたら曇りだって。。。富士5合目はもしかしたら雲の上かもって?スタンドマンの情報 前回は友達たちと富士スバルライン(山梨側)でしたが 今回は単独で富士スカイライン(静岡県側)を駆け上がる。雨から霧そして青空が見えたと思ったら。。。

2合目あたりかな。。。雲に覆われた富士山が見えた。ナミ&ビビはシルエット^^;

2.jpg

 

とにかくこの雲の形が面白くて 反時計方向に回転しているように見えました。えんとう笠とかよこすじ笠と呼ばれているそうな。。。

1.jpg

 

もう少し富士スカイラインを登って富士と一緒にナミ&ビビ 

3.jpg

 

回転しているように見えるでしょう。

4.jpg

 

5合目まで来ました。今までより回転が弱まって? ひさし笠の形に変化してきたようです。 

5.jpg

調べてみたら富士に架かる雲にはたくさんの種類があり それぞれにその形で呼ばれているようです。

 

そして富士5合目から見た風景 朝霧方面かな。。。 ?

6.jpg

 

奥で顔を出すのが箱根? 

7.jpg

とにかく雲を眼下に見下ろし 天空人になった気分 スカイピアかな。。。ONEPIECEの見過ぎかも(笑)

 

そして主役の天空ワンコのナミ&ビビ ^^b

8.jpg

次回は富士5合目からのナミ&ビビをお伝えする予定です。

ヒロミさん、ちゃめこさん 今回は思いつきで単独でお出掛けしちゃって申し訳ないです。思い立ったら吉日で平日の代休を利用してお天気は不安でしたが単独で行ちゃいました。^^; m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。チップくんやマリアちゃん&リリアちゃんそしてナミビビにたくさんのお言葉を頂き嬉しい限りです。こうしてみんなでお出かけは楽しいですね。いつもはナミビビとだけなのでよけいそう思うのかもしれません。マリアちゃん&リリアちゃんは前日でチップくんは前々日にシャンプーだったのですね。うちはいつだったかな。。。?お出かけ前は綺麗にしないとダメですね。^^; お二人さんまた一緒にお出掛け宜しくです。d(^_^o)  バナーを「天空ワンコ」に更新しました。 m(_ _)m 

 


nice!(116)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。