SSブログ

桜開花の頃 ナミ13歳 [想い出]

今日3月22日はナミの13回目のお誕生日  ナミは染井吉野の開花の頃に九州は福岡で生まれました。福岡と云えば毎回遊びに来てくれる『 ゲンちゃま日記 』のゲンママさん&ゲンちゃん家です。開花予報では福岡が3月22日で今日だそうです。偶然かもしれませんがこれはゲンママさん&ゲンちゃんに親しみを覚えます。^^b ちなみにビビは地元川崎生まれです。

ナミ13歳.jpg

前置きが長くなってしまいましたがナミのお誕生日と云うことで今回も桜です。(笑)

1.jpg

おデコに桜が咲いたナミ&ビビ(笑)

2.jpg

桜の花が丸ごとたくさん落ちていてなんで?状態です。犯人は籠脱けし野生化したインコがついばんで落としていましたよ。

3.jpg

大きな桜の樹でしょう。あっ!ナミ&ビビは鳥みたいに幹にとまっていますよ。ナミ&ビビも外来種?^^;

4.jpg

桜の種類はなんでしょうね。寒桜かな?

5.jpg

ナミ&ビビの花見の図 (爆)

6.jpg

桜の木の下でフリータイム ビビはクンクン中 ナミは駆け寄ってきます。

7.jpg

連休の暖かな気温でハマダイコンやセイヨウカラシナの花もいっきに開花したようで多摩川河川敷はまさに春本番です。

ナミ13歳で1ヶ月後にはビビも13歳を迎えます。ばあちゃんワンコのナミ&ビビですが これからも元気にお散歩にお出かけにと過ごしてもらいたいです。それに老化防止のためにモデルも頑張ってもらいますよ。ナミこれからも宜しくね。^^b

今夜は家族みんなで準備してあるワン用ケーキのさつまいもと豆乳のモンブランでお祝い予定です。^^

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。春めき桜はセンスの良いネーミングだと私も思います。春めきときめきのナミ&ビビですよ。東京でも開花宣言された染井吉野をナミ&ビビと一緒に楽しみたいと思います。ナミ&ビビは花より団子でしょうが。。。(笑) みなさんもせっかくの季節です。一歩踏み出して春本番を楽しまれてはいかがでしょう。^^b トップバナーも 「 ナミ13歳 」 に更新しました。 m(_ _)m


nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。