SSブログ

コートを脱いで春散歩^^b [静]

めっきり暖かくなってきました。日中はコートを脱いでお散歩する感じです。ナミ&ビビもコートを脱いで動きやすい春服でお散歩です。

久しぶりに井の頭恩賜公園にお散歩してきました。

1.jpg

スタートは芝生広場の隅に咲く河津桜を背景にナミ&ビビ

2.jpg

みなさん桜の木の下でお花見を楽しんでいます。

3.jpg

河津桜に並んで梅も程よい感じで咲いています。斜めですが。。。^^;

4.jpg

けっこう大きな河津桜でしょう。本場伊豆河津町から全国展開で植樹されたのは近年の事なので井の頭恩賜公園へは早い時期に植樹されたようですね。

5.jpg

井の頭池脇の弁財天まで来ました。

6.jpg

ナミ&ビビは橋の上に居ますよ。^^b

7.jpg

今度は別の橋の上からナミ&ビビ  メタセコイア(曙すぎ)がそびえています。

8.jpg

橋を渡って梅園へ 桜同様に梅たちも彩りを添えてくれています。

春を感じる暖かな日差しの中 コートを脱いで身も心も軽く 気持ち良いお散歩が出来ました。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。最近は撮影でフィルム時代の古いレンズを持ち出すことが多いのですが手ぶれ補正とかの機能がない代わりに軽くコンパクトでフットワーク良く周れるのが気に入っています。それにお安く入手出来るのがありがたいです。でもデジタル時代のコーティングはされていないので逆光には弱いです。まぁ〜これも味だと思います。最近は日の出の時間が早くなってきたので散歩スタートが早くなりナミ&ビビには少し迷惑なようですよ。(笑)でも早起きは健康にも良いですし三文の徳です。^^b  m(_ _)m


nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。