SSブログ

シロツメアタック^^b [動]

シロツメ第2弾 シロツメアタック^^b

前回は多摩川の河川敷でしたが 今回は森林公園の芝生広場です。

s.jpg

この広場もシロツメがたくさん咲きだしていました。 

 

ナミがビビをめがけてアタック^^b

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ナミは途中で前脚が何かに引っ掛かったかな。。。躓いてしまいました。笑顔のビビと取り残されたナミの表情の落差が面白かったです。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。確かに中途半端な格好で重たいデジイチを構えると足はブルブル震えてくるし腰にも負担がありますね。でも筋トレしてるようなものかな。。。(笑) ナミ&ビビにはいつも感謝です。^^b m(_ _)m


nice!(115)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Hi&Low [動]

新しくスタートした「Nami&Bibiお転婆Diary+(プラス)」では写真を厳選するようになりました。

そして今回も厳選したら3枚だけに・・・^^; 河川敷を一回お散歩すると300枚から500枚ほど撮るのですが厳選し過ぎかも。。。(笑)

並走ダッシュ!

いつもはローアングルからですが 今回はハイアングルから見上げるようにナミ&ビビ^^b

1.jpg

ハイアングルは走って近づいてくるナミ&ビビを立ち姿勢から 近くに寄ってくるに従いデジイチを下に向けて連写で撮っています。ナミ&ビビも理解してくれているのか見上げてくれます。

 

そして2枚目は鮮やかなピンクのツツジを背景にローアングルダッシュ!!

2.jpg

ハイアングルとローアングルの使い分けに応えてくれるナミ&ビビにいつも感謝です。^^

 

オマケ

o.jpg

この日は夕刻散歩だったのですが 薄雲に隠れる太陽と飛行機雲が重なり 不思議な光景となりました。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。鯉のぼりは多摩川登戸の遊水地ですよ。毎年、鯉のぼりを泳がせてくれるのでお散歩しながら写真に納めています。広角やFisheyeは注意しないと余計なものまで、、、^^; そうそう仰向け(笑) m(_ _)m


nice!(89)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昇鯉のように^^b [静]

今日は子供の日 すくすく元気に泳げよ。鯉のぼり!

見上げるように鯉のぼり 右上の端に見える切れた顔は心霊写真ではないですよ。(爆)

1.jpg

 

見上げるようにナミ&ビビ 空が眩しいね。^^

2.jpg

 

元気に泳げよ鯉のぼり すくすく育てよ。子供たち^^b

5.jpg 

 

昇鯉のようにまだまだ元気に走り回ろうナミ&ビビ

3.jpg

 

それにしても風がなくてサッパリ泳がない鯉のぼりでした。(笑)

4.jpg

ビビはペロンだし・・・レンズ舐めるなよ。^^;

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。私もシロツメの中で気持ち良かったです。ナミ&ビビもシロツメの中で自然に笑みがこぼれていたようです。^^ m(_ _)m


nice!(86)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シロツメの微笑み^^ [動]

GW前半の最終日 久しぶりにホームの河川敷へ シロツメ草が満開になっていました。

 シロツメの微笑み まずはビビ^^

b3.jpg

b1.jpg

b2.jpg

 

そしてナミ^^

n3.jpg

n1.jpg

n2.jpg

 

ラストはダブルでシロツメの微笑み^^b

nb.jpg

単独でそして一緒に♪ シロツメの中を走る姿がとても嬉しそうで 微笑んでいるように見えました。v^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。この日は気持ち良い気候の下のお散歩が出来て良かったです。でも昨日は5月なのに気温が上がらず寒かったです。みなさん体調にお気をつけ下さい。バナーを「シロツメの中で」に更新しました。m(_ _)m

 


nice!(122)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風薫る [動&静]

風薫る季節 GWの快晴の日 いつもの多摩川フィールドの対岸に来ています。

1.jpg

 

ナミは若草が眩しいのか目をつむっています。

2.jpg

 

ビビは大あくび^^;

3.jpg

 

草地に佇むナミ&ビビ

4.jpg

 

背景は二子玉の高層ビル

5.jpg

 

シロツメグサそしてアカツメと一緒にナミ&ビビ

6.jpg

 

二子玉の高層ビルを背景に並走ダッシュ^^b

7.jpg 

まるで風薫る季節を楽しむようにナミ&ビビは嬉しそうでした。^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。犬のいる風景は木々の間から撮ったものです。多重露光でナミビビをうまく表現したくていろいろ挑戦しているのですがなかなか思い通りには撮れず苦慮しています。また頑張って撮ってみます。m(_ _)m


nice!(99)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

笑顔で加速! [動]

多重露光で加速中のナミ&ビビ

大きい方の(近づいてくる)ビビにピンは来ていませんが 笑顔で走ってくれました。^^

2.jpg

 

今度は横から スタートからスーっと加速する様を撮りたいのですが 首を上下に振るためタイミングが合わないと。。。表現が難しいです。でも一生懸命に走ってくれるナミ&ビビが可愛くてしょうがありません。親バカです。^^;

1.jpg

 

犬のいる風景 最近お気に入りの河川敷エリア ダックスの多頭飼いは多いですね。

3.jpg

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。GW前半はお天気に恵まれてお散歩が気持ち良かったです。みなさんお写真をたくさん撮られているようでお邪魔するのが楽しみです。また仕事を挟んでGW後半もお天気に恵まれてもらいたいです。m(_ _)m


nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。