SSブログ

日常のお散歩コース [動&静]

今年のGWはカレンダー通りのお休みの予定でしたが有給休暇を使って10連休にしちゃいました。(笑)

それでお墓詣り以外は遠出せず自宅周辺をウロウロ。。。お散歩コースのバリエーションにも限りがあるので平日のお散歩コースを休日の朝の遅い時間にお散歩してみました。時間に追われることもなくゆったりとお散歩出来るのも嬉しいことです。

お散歩コースの花壇にてナミ&ビビ 紫の花はラベンダーでしょうか ほっこりとさせられます。

1.jpg

道路側から歩道に移動してナミ&ビビ

2.jpg

アングルを変えてナミ&ビビ

3.jpg

アップでナミ&ビビ

4.jpg

オレンジ色の花とナミ

5.jpg

そしてビビも単独で。。。

6.jpg

穏やかな表情のナミ

7.jpg

ビビも穏やかな表情です。

8.jpg

ご近所をグルッと一周し 森林公園の中に移動してきました。

新緑眩しいナミ&ビビ

9.jpg

森林公園の古代芝生広場にてナミ&ビビ 芝生広場には古墳の跡地があったので古代芝生広場と呼ばれています。

10.jpg

芝がまだ刈られておらず ナミ&ビビが立つと草地のようになってしまいます。予算が減って芝を刈る回数が随分と減ってしまいました。

11.jpg

黒い背景のナミ&ビビ  今回はCanonで撮りましたが黒潰れせず粘ります。その代わり白が高輝度で飛びやすい傾向かな 。。。Nikonで撮るといい感じの黒潰れで撮影意図によって使い分けてます。

12.jpg

ナミ&ビビはいつものお散歩コースだと落ち着けるのか? 終始落ち着いた表情でした。裏を返せば変化が少なくてつまらないお散歩コースなのかもしれません。^^;

ところでGW直前にキヤノンのスピードライト90EXを入手し(量販店に行ったらもう生産終了しておりキタムラで中古購入)EOS6Dに装着して日中シンクロをいろいろ試してみました。主な目的はナミ&ビビの目にキャッチライトを入れるためです。6Dにはストロボが内蔵されておらず不便を感じていたので超小型の90EXと軽量コンパクトな6Dには相性がピッタシな組み合わせで今では付けっぱなしにしています。キヤノンさん後継モデルを出してくれると良いのに。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。みなさんはGW明けで無事に社会復帰できたかな(笑) 私はどうにか復帰しましたが身体が重くてイマイチ動きが悪いです。^^; バイクですがヨーロピアンスポーツを好んで乗っていましたよ。ナミ&ビビにたくさんのお誉めを感謝です。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。