SSブログ

森林おやつタイム [静]

森林公園の夕刻


2.jpg

待ちに待ったおやつタイムです。みんな注目^^b


1.jpg

みんな綺麗に並んでいます。


3.jpg

ワンが集まってくると良く見かける光景かもしれません。


4.jpg

ナミ&ビビは後ろ姿ですが みんな真剣そのものです。^^


5.jpg

ビビは1回貰ってもまた順番待ちをしています。(笑) ナミはとりあえずパパを気にして。。。


6.jpg

左からMダックス♂ムクくん JRTのあんずちゃん♀ ナミ ミックスのチビくん&ビビちゃん(ビビアン) うちのビビはどこ行った?^^;


7.jpg

ナミ&ビビはオヤツにありつけて満足そうす。気づくともう日没時間が迫っていました。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ちなみに里山ガーデンの開催期間は10月22日までとなっていますのでお出かけ予定の方はご注意ください。そして土日や休みの日は混むので平日の方が良さそうです。八王子の緑化フェアは先週に行ってきましたのでまたお伝えできればと思います。インコの飛ぶイベントは本当に短い時間だったので観れてラッキーでしたよ。^^b いつもナミ&ビビにお誉め感謝です。m(_ _)m

nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

里山ガーデン - 秋 - [静]


里山ガーデン.jpg


春に全国都市緑化横浜フェアが行われた横浜動物園ズーラシアに隣接する里山ガーデンが秋の一ヶ月間のみ再オープンしたのでお出かけして来ました。


1.jpg

入口のガーデンでナミ&ビビ


訪れた時にズーラシアのPRでちょうどこんなイベントが行われていましたよ。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

大きなインコが花々が咲き乱れるガーデンを行ったり来たり 結構楽しいイベントでした。鷹類だともっと嬉しかったのですが。。。ガーデンにはインコの方が似合うかな。。。^^;


園内ではたくさんの花々とナミ&ビビを写しました。

5.jpg

6.jpg

花咲く光景と光の方向がちょっと合わなかったです。


それでもなるべく順光で撮れる場所をチョイスしてナミ&ビビ

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

似た写真ばかりですがナミ&ビビは少し気温が上がり暑い中 でへって表情で頑張ってくれましたよ。^^b


ラストはフィッシュアイで丸くおさめました。

13.jpg


丸くおさまって 終わり良ければ全て良しですね。(爆)


それにしてもオープン間もない時間なのに人だらけで混雑していました。^^;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。歳をとると子供の頃に帰るといいますが まさにビビがそんな子犬の頃の表情でした。別に痴呆症と言うことではなくて 高齢になると若きし頃の楽しかったことを純粋に想うのだそうです。これが犬のビビにあてはまるかどうかはわかりませんが。。。  m(_ _)m

nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

玉簾 [静]

自宅近くに咲く玉すだれと他の花々


1.jpg

ナミはえへ^^


5.jpg

ツイン


2.jpg

場所を少し変えてビビはペロン^^


3.jpg

ビビはまたペロン(笑)


4.jpg

ツルボも咲いていましたよ。


7.jpg

この小さなピンク色の花は。。。オキザリス(紫カタバミ)?


6.jpg

笑顔のナミにあどけ顔のビビ


玉すだれが場所には同時期に彼岸花も観られるのですが行った時にはもう散っていたようです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。等々力渓谷は環状8号線の下を水沢川が流れ その水沢川は多摩川へと流れ込みます。環8は東京の大動脈で高級住宅街でもありこんなところに自然豊かな渓谷があるのが本当に不思議でなりませんね。m(_ _)m

nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

等々力渓谷 [静]

東京23区唯一の渓谷  等々力渓谷 環状8号線の下を流れています。


1.jpg

車を駐めた近くのお宅 緑溢れる立派なお家です。



2.jpg

緑覆う壁?


3.jpg

等々力不動尊入口から等々力渓谷へアプローチです。


4.jpg

お賽銭を入れ手を併せましたよ。^^b


5.jpg

ワン散歩で毎日手を合わせてる方かも知れません。


6.jpg

等々力渓谷一歩手前まで下りてきました。等々力渓谷を流れる川にかかる橋です。


7.jpg

橋を渡るとこんな感じです。遊歩道が整備されていて歩きやすくおばあちゃんのナミ&ビビにも優しいです。^^


8.jpg

橋の上からナミ&ビビ 下を流れる川は谷沢川


9.jpg

緑に囲まれ東京23区とは思えない光景でしょう。緑に隠れてわかりにくいですが背景の上の方に見えるのが環8の高架橋です。


10.jpg

等々力渓谷と環8が交わる高架橋まで登ってきましたよ。景色が一変するでしょう。


渓谷が都心に近いこんなところにあるなんて初めて来た方は驚くかも知れません。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ONE ONEは本文でも触れていますが犬のワンとナミ&ビビの1&1で個々を尊重できるように願いを込めています。元気とパワー溢れるナミ&ビビから私自身が一番励まされていたいと思います。^^b  デジイチはナミ&ビビを撮るために始めたと言っても過言ではないですよ。(笑)  m(_ _)m

nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ONE ONEさんぽ道 Vol.1 [想い出]


ナミ&ビビの初代ブログ - ONE ONEさんぽ道 -


3〜4歳にかけてのナミ&ビビ もう10年前のナミ&ビビです。


 「 ONE ONEさんぽ道 」GOOブログでスタートしました。


ONE ONEは犬のワンとナミとビビの1と1です。それぞれ個体のナミ&ビビを尊重しようとナミビビママが命名して始まったんです。


写真は当時のブログから拾っています。デジタル一眼レフカメラは初めてのデジイチ NikonD50

Canonで言うところのEOS kissみたいなもので入門機になります。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

写真はいつもの多摩川河川敷 ナミがビビを待ち伏せして襲っていました。(笑)


5.jpg

ビビを襲ってからのナミ ドヤ顏でしたよ。(爆)


6.jpg

ナミに襲われて ビビはナミ姉ちゃんは怖いと申しています。目がそう言っています。^^;


場所が変わってお散歩のホームコース 森林公園の芝生広場  デジタル一眼レフカメラはCanonの中級機 EOS40DをNikonに追加購入しました。この頃からデジイチに急速にのめり込んでいきます。

7.jpg

ナミはビビの洋服を咥えて動きをよく止めます。


8.jpg

こんな感じで。。。


9.jpg

今回はビビも黙っておらず怒っていましたよ。


10.jpg

お転婆なナミ&ビビですがこんな格好もします。お正月用写真に晴れ着ですが。。。ナミは柔道着みたいになっちゃていますね。^^;


場面は変わって楽しそうに追いかけっこのナミ&ビビ ^^

11.jpg

ナミは当時からカメラ目線でした。ビビはそんなナミの後ろについて行くことが多かったです。


お転婆バトルでは一方的にナミが押してることが多いのですが。。。

12.jpg

13.jpg

ジャンプ一発 ビビがナミに反撃のワンシーンです。怒ると怖いビビ ナミがタジタジになることもありました。(笑)


14.jpg

でも花の前ではお淑やかに振る舞うナミ&ビビですよ。(爆)


それにしても3〜4歳でピチピチで若いふたりでしょう。^^b

機会があれば1〜2歳のもっと若いナミ&ビビまで遡ってご紹介できればと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ダックスですが 大きい順にスタンダード ミニチュア カニヘーンに分けられます。スムース ワイヤー ロングはコートの種類の違いですね。コートカラーではブラックタンにレッドにレッドダップルやシルバーダップル それにハイパーポールド クリームと多種に渡り コート カラー サイズで様々なダックスがいますよ。この頃は秋らしくなってきて過ごしやすいですし お散歩が気持ち良いシーズンになりました。^^b トップバナー下段に 「人だらけ 」 を追加更新しました。 m(_ _)m

nice!(78)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

シンボルタワー [静]

11.jpg


先週になりますが青空の下 世田谷区立の二子玉川公園をお散歩して来ました。車で15分ほどで行けちゃいます。二子玉川は多摩川を挟んで川向こうになりちょうど都県境に住んでる感じです。


1.jpg

二子玉川は通称ニコタマ そのニコタマのシンボルタワーでしょうか? 楽天ビルを背景にナミ&ビビ


2.jpg

二子玉川公園は緑も多く広場がとっても綺麗で手入れが行き届いています。


お散歩でお友達になった カニヘーンダックスの女の子 ココちゃんです。

4.jpg

5.jpg

目がクリクリでとても可愛らしいでしょう。ナミ&ビビよりひと回り小さい感じでした。


6.jpg

公園内の各ポイントで超高層ビルを背景にナミ&ビビを撮りながら先に進みます。


7.jpg

いつもの多摩川を見渡せるエリアまで来ました。トップバナーの秋晴れを撮った場所です。


8.jpg

後ろ姿だけではアレなので 前からの写真も貼っておきます。(笑)


10.jpg

ラストもシンボルタワーを背景にナミ&ビビ


秋晴れの下 整備された綺麗な公園で気持ち良いお散歩が出来ましたよ。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お散歩して ごはんを食べて至福なひと時 それを共有出来る私や家族にとっても至福なひと時なんだなと思うしだいです。 ^^ m(_ _)m

nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

至福のひと時 [静]

お散歩が終わってご飯を食べた後


1.jpg

ビビ


2.jpg

ナミ


3.jpg

またナミ


4.jpg

ラストはアクビのビビ^^;


お散歩して ご飯に満足して ワンたちには至福なひと時ですね。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&ナミビビにお誉め頂きありがとうございます。アラフォー世代のナミ&ビビの写真を整理しながら私が一番懐かしがっていたようです。遠回りでも焦らずにゆっくりと ナミ&ビビと一緒にこれからも歩んでいければと思います。m(_ _)m

nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。